のんびり、まったり田舎暮らし
オニユリ
2010-07-30 Fri 19:13
s-DSC_1459.jpg

今、オニユリが、綺麗な花を咲かせています。
昨年は、草刈の時に、いっしょに刈られてしまいましたが、
今年は、何本か、あちらこちらに、咲いてくれました

s-DSC_1457.jpg

一番立派な、花が、裏に咲いているので、床の間に飾らせてもらいました。
とても、大きなこの花は、凄くいい香りがします。床の間で寝ているので、幸せな夢を見ています

このユリも、猪、鹿に食べられるので、食べられないような斜面に咲いています。
見た目は、可憐な貴婦人ですが、この大きな花を支え、気丈に咲いている姿には、力強さを感じます

s-DSC_1465.jpg

「とっても、綺麗だよ。見に来てね。」

s-DSC_1461.jpg

セミの抜け殻も、あちこちに、見かけます。
これを見るたびに、短い命で、一生懸命、鳴いている姿、
つい、頑張れと、声をかけたくなります

s-DSC_1466.jpg

「なに、なに、あれ何?」

s-DSC_1458.jpg

夕立が降り、すぐに晴れてきたので、屋根の水蒸気が、蒸発しているところです。
いろいろな自然現象を、見せてもらい、感動している毎日です


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<山と森林の月間イベント大盛況 | 月の日記 「月うさぎ」 | 浮世絵の「月うさぎ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |