山と森林の月間イベント大盛況
2010-08-02 Mon 11:02
s-DSC_1499.jpg

8月1日(日)も、木の家の貯金箱作りを開催しました

s-DSC_1325.jpg

この日は、石窯ピザ作り体験もあり、みんな、楽しそうに生地を伸ばし、トッピング

s-DSC_1329.jpg

自分で、作った焼きたてピザの味は、最高に美味しいです。みんな食欲旺盛

s-DSC_1475.jpg

お腹もいっぱいに、なったところで、作業開始

s-DSC_1473.jpg

この日は、歌声楽団「竹とんぼ」の演奏がありました。
みんな作業をしながら、いっしょに歌っていました

それから、朝日新聞と奈良新聞の取材もあり、大忙しの番頭です

s-DSC_1481.jpg

今回も、超大作が、続々と、出来上がってきました。
子供たちの、アイデア、発想には、いつも感心させられます

s-DSC_1485.jpg

ついつい夢中になり、作業が長時間にも及びましたが、みんな集中力が途切れず、
最後まで、ものつくりに熱中する姿は、きらきらしていました。
出来上がった作品を持っての記念撮影の笑顔は、とっても良いです。

来年は、本物の家つくりに挑戦できるように、がんばりましょうね


別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「ももたろう店長の夏休み」 | 月の日記 「月うさぎ」 | オニユリ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |