のんびり、まったり田舎暮らし
びわ湖大花火大会2010
2010-08-08 Sun 20:42
s-DSC_1596.jpg

8月6日(金)に、姪っ子、Kちゃんに誘ってもらい、びわ湖の花火大会に行ってきました。
いつかは、見てみたかった、花火大会です。大勢の人で賑わっていました

s-DSC_1599.jpg

びわ湖と言えば、MICHIGANです。湖上から、花火を楽しむ人で、いっぱいでした

s-DSC_1636.jpg

さあ、花火の打ち上げが、始まりました

s-DSC_1665.jpg

今年のテーマは、「お江の生涯」、来年の大河ドラマ、滋賀県ゆかりの
浅井長政と織田信長の妹、お市との間の三女、「お江」の波乱万丈の人生を表現したそうです

s-DSC_1669.jpg

久しぶりの、花火大会、打ち上げ花火も毎年、進化しています

s-DSC_1624.jpg

もの凄い、迫力です

s-DSC_1685.jpg

大きな花火の豪華さです。口があんぐりと開いたままでした

s-DSC_1702.jpg

湖上の花火は、初めての経験です。一万発の芸術です

s-DSC_1703.jpg

花火って、何回見ても、幸せと感動をあたえてくれます。
このあと、ホテルに泊まり、久しぶりの旅行気分、楽しかったです。
とっても、いい夏休みでした。誘ってくれて、Kちゃん、本当にありがとね


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
<<久しぶりの京都観光 | 月の日記 「月うさぎ」 | 「舞捧祭火・むささび」>>
この記事のコメント
No title
うさこさん、こんばんは^^
すご~い、行ってきはったんですね~。
私は大人数の花火大会がちょっと苦手で今年は近所の陽夫多神社の花火を楽しみました^^
やっぱりスケールが違いますね^^
2010-08-09 Mon 00:05 | URL | vidro-lautrec #-[ 内容変更]
vidro-lautrecさーん!
はい、行ってきました。一生、見れないと思っていましたが、
姪っ子のお陰で、行くことが出来ました。それも、お泊りで・・・
私も、人ごみは苦手ですが、あまりにも久しぶりなので、なんとか頑張りました。
陽夫多神社のお祭、素敵でしたね。田舎の風情が、たまりません。
犬猫たちは、心配でしたが、いい気分転換になりました^^
2010-08-09 Mon 13:52 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |