のんびり、まったり田舎暮らし
久しぶりの京都観光
2010-08-09 Mon 13:37
s-DSC_1717.jpg

びわ湖花火大会の次の日、せっかく来たので、京都を観光しようということになり、
京都へ、大津と京都駅が、こんなに近いとは、初めて知りました

さすが、夏休みの京都駅は、凄い人でした。
この人ごみも、久しぶりです

s-DSC_1721.jpg

そして、行く機会がなく、ずっと行ってみたかった、三十三間堂に行きました。

s-DSC_1722.jpg

いい風が、吹いていましたが、やはり、京都の夏は、暑い

s-DSC_1732.jpg

立派な建築物に、まず、感動です。それから、ありがたい、千体千手観音様、圧巻でした。
ゆっくり、一体一体のお顔を拝見でき、大満足の三十三間堂でした

s-DSC_1725.jpg

美しい瓦屋根にも、うっとりです

楽しい観光旅行、一泊旅行は、奈良に引越して、初めてでした。
犬猫たちを、番頭に任せ、心配でした。ちょうど、泊まっていたホテルで、
夜、リチャード・ギア主演の映画「ハチ」を放映していて、うちの子達を、
思い出しながら、号泣・・・

s-DSC_1463.jpg

「とっても、寂しかったよ。」

でも、たまには、旅行に行きたい・・番頭、よろしく


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
<<番頭、初公演、無事終了 | 月の日記 「月うさぎ」 | びわ湖大花火大会2010>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |