のんびり、まったり田舎暮らし
花鳥風月コンサート
2010-08-23 Mon 16:26
s-DSC_1843.jpg

昨日、鳥風月コンサートが、開催されました。
良いお天気で、多くのお客様が、遊びに来てくれました

s-DSC_1841.jpg

お昼2時ころから、歌声楽団「竹とんぼ」の演奏が始まりました。

s-DSC_1850.jpg

あちらこちらで、楽しい楽器の音が・・・

s-DSC_1846.jpg

名張の歌姫「Akko」のピアノ弾き語り、しっとりと、聴かせてくれます

s-DSC_1848.jpg

いろんな人たちと、知り合い、また、輪が広がっていきます。

s-DSC_1851.jpg

あかりちゃんの、バレエストレッチ教室も開催しました

s-DSC_1858.jpg

楽しい出店、ちきゅう食の美味しいフード、遊桂舎の苔玉、わっかのぱんや和、マッサージ、フリーマーケットなどなど、も盛り上げてくれました

s-DSC_1861.jpg

ようやく、日も傾き、丸いお月様が、顔を出した頃から、夕方の部が始まりました

s-DSC_1859.jpg

飛び入り参加の「KIM」さんが、魂のヴォーカルを披露してくれました

s-DSC_1893.jpg

「舞捧祭火・ムササビ」のパフォーマンスが、始まります。

s-DSC_1884.jpg

舞姫の妖艶な踊りと炎。

s-DSC_1867.jpg

幻想的な炎の芸術です。

s-DSC_1878.jpg

民族楽器と、炎の音が、闇夜に包まれます

s-DSC_1910.jpg

大迫力のパフォーマンスで、みんなを感動させてくれました

s-DSC_1911.jpg

コンサートの打ち上げが、始まりました

s-DSC_1915.jpg

即興で、「月うさぎ音頭」が生まれ、みんなで、大合唱。
楽器があると、宴会は、盛り上がります。
きっと、大昔から、人々は、皆で楽器をならし、人と人とのつながりを、深めていったのでしょうね

s-DSC_1918.jpg

夜遅くまで、真夏の夜の宴会は、続きました

お手伝いしてくれた皆様、遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました


別窓 | 楽しいイベント | コメント:13 | トラックバック:0
<<えっ、昼っ間から・・・ | 月の日記 「月うさぎ」 | 花鳥風月コンサートの準備 Part3>>
この記事のコメント
ありがとうございました
初めてお邪魔させて頂きました丹波人です。

素敵な時間をありがとうございました。
丹波も自然がいっぱいのとこですが
普段は感じることのない自然を感じることが出来ました。
それになんといっても
そこにおられた皆さんがとっても素敵でした。

いいとこですね
またお邪魔したいです。
2010-08-24 Tue 00:13 | URL | じゅいーる #-[ 内容変更]
No title
月うさぎの皆さん、おはようございます。

先日は楽しいイベントをありがとうございました。
撮った写真の現像が一向に進んでいませんが、またブログでご紹介したいと思います。

また遊びに行きますねー(^^)

http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/
2010-08-24 Tue 09:03 | URL | K #yl2HcnkM[ 内容変更]
じゅいーるさーん!
こちらこそ、ありがとうございました。
私たちは、東吉野村に来る前、10年間ほど、丹波篠山に住んでいました。
なので、その近辺は、よく、うろうろしたので、大好きな場所です。
ちょっと、遠いですが、また、遊びに行きたいです。
月うさぎにも、また来てね。今度は、石窯で、美味しいパンを焼いてくださーい^^
2010-08-24 Tue 09:34 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
No title
楽しんでいただけたでしょうか。

月うさぎが、皆が集まり、わいわい楽しめれる場所に、なってくれるのが夢でした。
それが、少しずつ、皆様のお陰で、実現していっています。感謝感謝です。

また、遊びに来て下さいね。ブログ楽しみにしていまーす^^/
2010-08-24 Tue 09:52 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
No title
先日はありがとうございました。
コンサート当日の朝からのお手伝いしか
出来ませんでしたが、手伝いをさせていただいたyoupvです。

Kさんと同様、写真の整理が出来次第、ブログにアップさせていただきたいと思います。

時間の都合上、「舞捧祭火・ムササビ」さんが見れませんでしたが
こちらで見る事が出来てよかったです。
2010-08-25 Wed 12:44 | URL | youpv #Py4vSXmc[ 内容変更]
びっくりです
月うさこさんが篠山に!!
なんか嬉しいですね~つながってる感じが。

機会があれば是非、石窯でぱん焼いてみたいです。
そんな簡単なものじゃないとは思いますが・・・。
2010-08-26 Thu 10:14 | URL | じゅいーる #-[ 内容変更]
yupvさーん!
こちらこそ、ありがとうございました。
朝早くから、参加していただき、感謝感謝です。

今度は、夜の宴会から、参加して下さいね。
ブログアップ、楽しみにしていまーす^^/
2010-08-26 Thu 11:00 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
じゅいーるさーん!
じゅいーるさーん! はい、つながっています。
私は、生まれは、尼崎で、ずーっと、兵庫県民でした。
だから、兵庫県、大好きです。

ぜひ、ぱんを焼きに来て下さいね。待ってまーす^^/
2010-08-26 Thu 11:07 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
楽しかったヨー
さっちん、初めてコメントしてみたー!
maikoですー★
こないだは楽しかった~!
また早く月うさぎに行きたいよー!
沢登り本気でしたかったー。オッチャンによろしく~!
2010-08-27 Fri 17:14 | URL | maiko #64TjWBNY[ 内容変更]
お疲れぇ~(^^)v
奈良のおとーちゃま、うさこお姉ちゃま♪
どっと疲れが出てませんか?
うさこお姉ちゃま、美味しい美味しいご飯をいつもありがとう♪
朴の葉すし作り楽しかった!
次回はご飯の分量、もっとうまくやるね(笑)
おとーちゃま、飲み過ぎてませんか?
じゃなくて(笑)、イベント開催&成功にむけて、諸々お疲れ様でした^^
このイベントにスタッフとして声かけて貰えたこと
本当に楽しかったし、感謝感謝♪♪
おねぇが沢山できたし(笑)

今度は、ももちゃんに負けない位の~~んびりしに行くね♪
涼しくなったら、今回ぴったりくっついて寝てくれた桜?の暖かさが
もっともっと愛しく感じられることだろう(笑)
今回は若干暑かったけど、私の足の上で、横で、半分顔の上で、
可愛い寝顔を見せてくれた猫達、チロちゃん♪
ありがとー!!
2010-08-28 Sat 00:35 | URL | 月うさぎ三女 #-[ 内容変更]
maikoちゃーん!
maikoちゃーん! こちらこそ、ありがとね。
ほんとに、楽しかったね。
沢登り、いつでも、番頭がお供するよ。でも、寒くならないうちに・・・
いつでも、待ってるよ~^^
2010-08-28 Sat 11:44 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
ありがとね。
月うさぎ三女ちゃま~ こちらこそ、ありがとね。
はい、疲れて、二日間ほど、寝込んでおりました。
でも、三女ちゃまこそ、そのまま、お仕事、大丈夫でしたか?
今回は、いろいろ、こき使いましたが、今度は、のんびーりしに来てね。
犬猫たち、タコスも待ってるよ~^^/
2010-08-28 Sat 11:55 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
No title
は~い!まだそっちに泊まりにも行ってないしー。
また電話しまーーーーす!
秋は栗料理を勝手に期待してマス・・・照
2010-08-28 Sat 16:21 | URL | maiko #64TjWBNY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |