のんびり、まったり田舎暮らし
ギャラリー夢雲
2010-08-28 Sat 11:33
s-DSC_1971.jpg

昨日、私の大好きな場所、室生にある「夢雲・moon」に行ってきました。
(なかなか行けなくて、今回で二回目、番頭、もっと連れてけ!)

s-DSC_1986.jpg

かわいい看板犬、MOONが、お出迎え。お客さんを、ほとんど覚えてるらしい。おりこうさん

s-DSC_1993.jpg

8月20日~9月5日まで、金・土・日のみ 11時~18時営業で
「宇陀の風  陶・尾形アツシ/吹きガラス・櫻井亜希子展」を開催中。

s-DSC_1973.jpg

夢雲のオーナーは、空間デザイナーであり、ギャラリーの雰囲気は、最高に素敵です
置いてある調度品、小物、すべて素敵で、どこを撮っても絵になります。

s-DSC_1975.jpg

ここは、どこと思うくらいの異国の雰囲気が味わえます。

s-DSC_1974.jpg

亜希子さんは、パン工房のらさんの奥様で、吹きガラスの工房をもっています。
一度、工房を見せていただいてから、この何ともいえない繊細なガラスに感動。
どれも、これも、欲しくなってしまいます

s-DSC_1984.jpg

純和風の和室も、素敵にディスプレイ、勉強になります。

s-DSC_1994.jpg

宇陀市在住の尾形さんは、去年、登り窯を築窯。

s-DSC_1995.jpg

私好みの、陶器たち、また、欲しくなります。

s-DSC_2002.jpg

この日は、パン工房のら櫻井さんが作るアジアンのららんちの日で、
食べたかったのですが、お昼、お客様で食べられませんでした。
ちょうど、知り合いの方が、食べていて写真、撮らせてもらいました。
美味しそう。デザートにカキ氷が付くそうです。今度は、絶対、食べに行くぞ

s-DSC_1988.jpg

築300年の古民家を再生した敷地の見晴らしは、絶景です。
こんな素敵な家に住みたいと、いつも思います

s-DSC_1976.jpg

夢のような空間、「夢雲」
とっても、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ぜひ、いちど、行ってみてください。お勧めです。

s-DSC_2003.jpg

一目ぼれした、マイグラスを購入。
早速、夜のビールで乾杯
お気に入りのグラスで、これから毎日、幸せな時間が送れます


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<松山街道町並みライトアップ | 月の日記 「月うさぎ」 | えっ、昼っ間から・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |