のんびり、まったり田舎暮らし
のほほ~んな毎日
2010-09-01 Wed 10:07
s-DSC_1957.jpg

今日から、9月(長月)になりましたね。今日は、防災の日。
私は、阪神大震災を経験し、地震の怖さを知りました。
ライフラインの大切さ、自分で身を守るしかないこと。
でも、田舎の人たちは、もしもの時、井戸水はある、畑で食べ物を作っている、
薪がある、何があっても、生活していける強さがあると感じました。
これが、本来の人間の生活なんでしょうね

s-DSC_2058.jpg

田舎暮らしは、自然がいっぱい。家の中に、オニヤンマが、遊びにきたりします

s-DSC_1934.jpg

爽やかな風が吹き、少し、涼しくなってきたので、猫達は、外で、遊んでいます

すいか 「のんびりするね~」

s-DSC_1935.jpg

なっちゃん 「ここには、爪とぎするいい木が、一杯あるの。爪とぎするわよ~」

s-DSC_1939.jpg

「い、いっーーー 木の皮、食べちゃうわよー」

s-DSC_1954.jpg

桜之助 「おっ、お嬢さんたち、落ち着いて。 見て!俺って、なかなか、イケテルでしょ。影のある男、イケ面でしょ

s-DSC_1951.jpg

ももたろう 「おい、桜之助、まだまだ、早いよ。 父ちゃんの悩殺ポーズを見ろ

s-DSC_1953.jpg

「どうだ!! 

と、のん気な家の猫達は、毎日、過ごしております。
まだまだ、暑い日が、続きますが、のほほーんとお過ごし下さいませ


別窓 | 家の住人 | コメント:0 | トラックバック:0
<<イタリアーナな午後 | 月の日記 「月うさぎ」 | 「月桜」 救出大作戦!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |