のんびり、まったり田舎暮らし
イタリアーナな午後
2010-09-02 Thu 15:21
s-DSC_2055.jpg

この前、マーちゃんが、石窯の取っ手を修理しに遊びに来てくれました。
お土産に、焼きたての、のらのぱんを持ってきてくれました。感激

s-DSC_2053.jpg

この日は、イタリア人の午後をテーマに、ランチしました。
よく憧れました。イタリアで、家族みんなが集まり、マンマの美味しい手料理で、ランチする姿を・・・

s-DSC_1955.jpg

「美味しそう・・・」

s-DSC_2054.jpg

のらのパンと、アカイカとしめじとドライトマトのパスタ、アボガドとトマトのサラダ、
そして、赤ワイン(また、昼間っから・・・) 昔は、パンとチーズと赤ワインがあれば、
生きていけると思っていました。(前世がフランス人なので)でも、今は、いろんな美味しいものが食べた~い

s-DSC_1926.jpg

イタリア人が、明るく、陽気なのも、こんな生活から、くるのでしょうね。
最近、つくづく、短い人生、楽しまなければ、損だと思います。
くよくよ悩んでも同じ人生なら、いつも笑顔で、楽しく暮らせた方がいいと思います。
スマイルでいると、きっと、良い事があります。周りの人も、幸せにできます

s-DSC_2071.jpg

と、こんな事も、考えながら、お腹もいっぱいになり、いい気持ちで、シエスタの時間

今日も、感謝感謝の一日です


別窓 | 美味しい食事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<秋の草花 | 月の日記 「月うさぎ」 | のほほ~んな毎日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |