実りの秋
2010-09-08 Wed 14:01
s-DSC_2106.jpg

稲刈りが、始まりました。秋の収穫です。
農家さんたちは、この残暑の中、大忙しです

s-DSC_2108.jpg

田んぼが、黄金色に輝いています。
夏の青々とした風景から、秋の色に変わりました。
日々、成長する姿を、眺めながら、自然の恵みに感謝です

s-DSC_2110.jpg

稲穂が、たわわに実り、垂れています。
暑い日が続き、まだ、台風の直撃もなかったので、稲が倒れることもなく、
今年のお米は、なかなか、美味しいのではないでしょうか

s-DSC_2105.jpg

「早く、美味しい新米が、食べたいね

s-DSC_2113.jpg

コスモスも、可愛く咲いていました

s-DSC_2114.jpg

美しい田園風景、赤とんぼが、たくさん飛んでいます

s-DSC_2116.jpg

山と田んぼ、私の好きな岩端の風景です。
空気も水も美味しく、静かで、美しい風景に囲まれ、自然の美味しい恵みを頂き、幸せな毎日です


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こころ親子 | 月の日記 「月うさぎ」 | ももたろう店長の ひ・み・つ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |