伊賀焼・陶・二人展
2010-09-16 Thu 14:58
s-DSC_2156.jpg

いつも、お世話になっている伊賀の陶芸家、柴ちゃんと、かよちゃんの二人展が、
9月15日(水)~20日(月)まで、開催されているので、行ってきました

s-DSC_2157.jpg

場所は、奈良市水門町の五風舎です。

s-DSC_2167.jpg

江戸時代に建てられた、とても、趣のある建物で、オーナーが、改装し、ギャラリーとして利用されているそうです。

s-DSC_2168.jpg

こんな薬箱が、さりげなく置いてあり、古い物好きの私には、たまりません


s-DSC_2159.jpg

大通りから、中に入った場所にあり、静かで、また、家の中から見える庭が、素敵です

s-DSC_2165.jpg

そこに、二人の焼いた陶器たちが、飾られています。どれもこれも、私好みの作品ばかりで、感動しっぱなしでした

s-DSC_2166.jpg

憧れの苔庭と陶器、あぁ、日本人でよかったと、また、感動

s-DSC_2163.jpg

この伊賀焼きの急須が、好きで、どっしりとしているのに、美しい姿、絶対、欲しいでのす

s-DSC_2169.jpg

そして、柴ちゃんが、美味しい中国茶を、煎れてくれました。久しぶりです。
香りと旨みを楽しむ、中国茶、楽しいおしゃべりと素敵な空間、優雅な時間でした

s-DSC_2170.jpg

こだわりの和三盆も、ご馳走様でした。
月曜日まで、頑張って下さい。成功をお祈りしております

s-DSC_2171.jpg

と、お腹がすいてきたので、近くを散策。
近くの美味しい蕎麦屋さんが、お休みだったので、ぶらぶら歩きました。
本当に、奈良は、緑がいっぱい、自然がいっぱいの所です。ますます、奈良の魅力に魅了されました

s-DSC_2174.jpg

そして、Kさんお勧めのお店「粉処 らんる」に連れていって貰いました。
古い町屋を、自分達で改装した素敵なお店。
料理も手作りで、粉から練って作った美味しい生パスタ。私は、ラザニアセットを注文しました


s-DSC_2175.jpg

前菜と手作りパンも付いてました。平打ちの生パスタ、いろいろ味見。
また、お昼から、ワインを頂いてしまいました

お店の方の素敵な人柄と、話が弾み、また、東吉野村の宣伝もしちゃいました


s-DSC_2179.jpg

と、今度の連休、お天気も良さそうですし、爽やかな行楽の季節です。
ぜひ、奈良に遊びに来て下さい。平城遷都1300年もやってます。
よかったら、ぎゃらりー五風舎に、お立ち寄り、優雅なひと時を、お過ごしくださいませ。

こんな、可愛い鹿たちにも、会えます。「待ってるよ~」


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<小さな秋 | 月の日記 「月うさぎ」 | かわいい子悪魔 「なっちゃん」>>
No title
うさこさ~ん、こんにちは。
コメント2回も失敗して三度目の正直です。
まだPC触れないので携帯から見たら写真が見られない(T_T)展覧会終わってから見ますね~。
初日からありがとうございました(^^)ほんまに嬉しかったです。
また遊びに行きますね(^^)
2010-09-17 Fri 12:09 | URL | vidro #-[ 内容変更] | top↑
待ってるよ。
vidro-lautrecさーん!
こちらこそ、ありがとうございました。とっても、楽しかったです。
お昼ごはんに、時間がかかり、薬師寺に行けませんでした。悲しい・・・
ぜひ、中秋の名月、お月見会、遊びに来てね。
では、もう少し頑張ってね^^
2010-09-17 Fri 17:36 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |