人権・部落解放研究集会
2010-09-18 Sat 18:09
s-DSC_2190.jpg

第37回 奈良県 人権・部落解放研究集会に、行って来ました。
奈良市の なら100年会館で開催され、NPO森の月人は、今回から、実行委員会に参加させて頂きました。

s-DSC_2187.jpg

今回の開催テーマは、「つながりが実感できる安心社会を-「無縁社会」の進行を阻止する人権運動と私たち-」です。
今、様々な問題となっている、高齢者の孤独死、児童虐待、自殺、いじめ、差別など、
家族のつながりや、地域のつながり、人と人との関係が途絶えていく「無縁社会」が、広がっています。
人権を尊重しあい、相手を思いやる心、そういう人と人の結びつき、町づくりが、大切だと思います。

s-DSC_2189.jpg

この立派なホールで、この問題について、話し合いが、行われます。

s-DSC_2191.jpg

外では、コンサートや、バザーも開催されました。
貴重な体験を、させていただきました。

s-DSC_2195.jpg

そのあと、久しぶりに、マジックマレットに、ランチを食べに行きました。
入り口に、サルスベリの花が、可愛く咲いていました。

s-DSC_2194.jpg

いつ来ても、ほっとできる空間です。

s-DSC_2193.jpg

本日のM×Mランチ 

茄子と青梗菜の味噌炒め
野菜のミニタルト
ひじきとミョウガの梅味酢の物
タイ風納豆サラダ
モロヘイヤの味噌汁
自家製つくだ煮
ドライマンゴー
オリジナル十六穀ごはん

あーっ、美味しかったです。ご馳走様でした。
今日も、有意義な一日でした


別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スズメバチと格闘! | 月の日記 「月うさぎ」 | 小さな秋>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |