スズメバチと格闘!
2010-09-19 Sun 15:51
s-DSC_2141_20100919151853.jpg

最近、暗くなると、スズメバチが、電気の周りに集まってきていました。
掃ったり、攻撃さえしなければ、あまり、刺されることはありません。
なので、少し、フレンドリーになり、写真を撮ったり、お話したり、
でも、数が増えてきて、番頭が、台所の天井裏に、巣を作っているのを見つけ、退治することに・・・

s-DSC_2205.jpg

ホームセンターで、スズメバチ専用のジェットスプレーを購入。
完全防備で、いよいよ、格闘

s-DSC_2199.jpg

天井に穴を開け、巣の穴に、スプレーを噴射
もの凄い数の、スズメバチが、苦しんで、落ちてきました。(黒いのが、ハチの死骸)

s-DSC_2200.jpg

こんな立派な、スズメバチの巣が、出来ていました

s-DSC_2202.jpg

番頭は、ちょっと、誇らしげ・・・
かわいそうな、スズメバチくんたち・・・

s-DSC_1943.jpg

「頑張ったな、番頭。
 スズメバチくんたち、今度、巣を作るときは、森の中に作れよ


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仲秋の名月 | 月の日記 「月うさぎ」 | 人権・部落解放研究集会>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |