佛隆寺の彼岸花
2010-09-30 Thu 18:14
s-DSC_2336.jpg

榛原の佛隆寺の彼岸花が、満開だと聞いて、榛原に用事があったので、行ってみました。
こんな近くにあるのに、千年桜の時期にも、行けず、初めて行くことができました

s-DSC_2335.jpg

とても、おだやかな顔のお地蔵様が、迎えてくれました

s-DSC_2337.jpg

雨だったのですが、各地から、多くの方が、おみえになっていました
いい感じの石段を登ると、真っ赤な絨毯が、広がっていました。

s-DSC_2338.jpg

とっても、綺麗です。圧巻です

s-DSC_2342.jpg

境内には、白い彼岸花。

s-DSC_2344.jpg

ピンクの彼岸花。

s-DSC_2343.jpg

黄色の彼岸花。初めて見ました

s-DSC_2341.jpg

本堂にお参りしていたら、異次元から、綺麗なお侍様が出現・・・

s-DSC_2346.jpg

水車と段々畑、のどかな風景、向こうには、山、雲海、
とっても、とっても、素敵な場所でした


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<秋晴れ | 月の日記 「月うさぎ」 | へびうり>>
うさこさん、こんばんは~^^
物流寺、あっ、ちゃうちゃう佛隆寺に行かはったんですね~。
私は昔に行ったきりです。
子供のころだったからあまり記憶も無いな~。
彼岸花きれいに咲いてますね^^
こちらもちらほらです。
白や黄色なんて初めて!
まるでチューリップの歌やん!
あの妖艶なお侍さん、一体何者なの~?

あっ、以前紹介したフランス料理人のパン屋さん、
最近テレビで紹介されたみたいです。
忙しくなってげなげな市に来れなくなったら残念だな~。
2010-09-30 Thu 23:58 | URL | vidro-lautrec #-[ 内容変更] | top↑
vidro-lautrecさーん!
はい、やっと、行けました。すぐ、近くだったのに。
山の奥の素敵なお寺でした。来年の千年桜は、絶対、見に行きます。
なにげに、古い石室が、あったり、奈良の歴史の凄さ、魅力に、また、感動しました^^
この日も、カメラマンが、いっぱい、その中に、妖艶なお侍さんの格好で、写真を撮っている、女の子、三人組がいました。
これは、なかなか、面白い写真の楽しみ方だと、感心したしだいです。

大変、フランス料理のパン屋さん、早く、行かなくては・・・
冬は、少しは、落ち着いているかなぁ~^^
2010-10-01 Fri 16:38 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |