食欲の秋
2010-10-08 Fri 16:51
s-DSC_2401.jpg

この前、S様に連れて行ってもらった、信楽ツアーのランチで、
信楽の勅旨の「Caffe Baretto」という、とっても、お洒落~なカフェに行きました

s-DSC_2399.jpg

どこを見ても、センスの良い空間。久しぶりに、都会を懐かしく思い出しました。
面白そうな本も、たくさん、置いてあって、ゆっくり珈琲タイムを過ごせそうです

s-DSC_2398.jpg

そして、絶品、牛スジカレーを頂きました。
このカレーは、しょうが、にんにく、みそなどと、煮込んだ特製カレーで、
3日目のカレーが、一番、美味しいと、S様が、言っておりました。
私たちは、初めて来て、その3日目のカレーでした。なんと、運の良い・・・
柔らか~く煮込まれた牛スジが、たっぷり。美味しゅうございました

食後のこだわりコーヒーも頂きました。

<<おまけ>>

s-DSC_2400.jpg

ここのトイレが、また、凄くお洒落。もう、完璧でした

s-DSC_2414.jpg

その後、MIHO MUSEUMを観賞したあと、おやつタイム、
美術館のカフェで、珈琲とオープンサンドを頂きました。
ここのレストランの食材は、自然農法で作られたものを使用しており、とっても、美味しいのです。
美術館で、偶然、会った、パン工房のらのご夫妻も、ここのうどんが、美味しいと言っていました。
今度、食べよ~

s-DSC_2415.jpg

番頭が、頼んだ「すだちジュース」
素晴らしい庭園を、眺めながらの優雅なひと時・・・
美術館だけでなく、レストランまでのこだわり、細部にわたるまでのおもてなし、
超一流の美術館です

s-DSC_2370.jpg

ももたろう 「いいなぁ~ 僕も、食欲の秋を味わいたいにゃあ~


別窓 | 美味しい食事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<読書の秋 | 月の日記 「月うさぎ」 | 芸術の秋>>
こんばんは~^^
あっ、ここのカフェは秘密だったのにい~(笑)
よかったでしょ~^^
いつ行ってもゆったりと本を読んであっという間に
時間が過ぎてしまうんですよね。
トイレまで撮っていたなんて~(笑)
そわそわしちゃうんですけどオシャレですよね^^
今度は亀八食堂ツアーしましょ^^
2010-10-08 Fri 20:59 | URL | vidro-lautrec #-[ 内容変更] | top↑
vidro-lautrecさーん!
はーい! すみませ~ん^^
あまりにも、お洒落なので、撮ってしまいました。
こんな素敵なカフェが、近くにあるなんて、羨ましい・・・
東吉野村の田舎にも、突如、こんなカフェがあると面白いなぁと、少し考えてみました^^
次は、亀八食堂! あれから、ずっと、口が、ホルモン焼きを欲しています。なんとかしてぇ~
2010-10-09 Sat 10:22 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |