スポーツの秋
2010-10-10 Sun 16:18
s-DSC_2418.jpg

明日は、体育の日です。
スポーツの秋です。ノルディックウォーキングです

s-DSC_2462.jpg

ノルディックウォーキング用のストックです。
北欧のクロスカントリーの選手たちが、夏の強化トレーニングとして行っていたスポーツです

s-DSC_2456.jpg

爽やかなこの季節、この自然の中を、歩くのは、最高です。
森林浴効果もあり、歩きながら、山野草を見つけたり、動物達に出会ったり、楽しみ満載です。
うちは、猫たちと一緒に、散歩です

s-DSC_2420.jpg

ノルディックウォーキングは、全身運動で、膝や腰に負担なく、長距離を楽に歩けます。
姿勢が良くなり、ストックを握ったり、放したりするので、血行が良くなり、肩こりも治ります。
短時間で、効率のいい有酸素運動なので、ダイエットに最適、気になる二の腕のシェィプアップ効果大です

s-DSC_2421.jpg

前後のストレッチ体操も、ストックを使いながらの、非常に気持ちの良い体操です

s-DSC_2454.jpg

桜の助 「あ~、今日も、楽しかった。ちょっと、スリムになったかなぁ~


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<秋祭り | 月の日記 「月うさぎ」 | 読書の秋>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |