のんびり、まったり田舎暮らし
こたつ
2010-10-21 Thu 18:38
s-DSC_2559.jpg

朝晩、ちょっと、寒くなってきたので、こたつを出しました。
フリース生地のこたつ布団は、猫たちのお陰で、2年目でぼろぼろ・・・

s-DSC_2558.jpg

早速、猫たちの憩いの場に。みんな、大きくなってきたので、こたつの中の場所の取り合い。
こたつの中から、喧嘩の声が・・・ 炬燵の中に、足が入れられない

s-DSC_2545.jpg

こちら、薪ストーブも、もうすぐ、出番です。
こたつは、いいですね。昔は、炬燵に入って、みかんが、定番でした。
今の家は、暖かいので、炬燵の姿も見なくなりました。家族団欒の習慣も、無くなった様な気がします。
便利になると、何かを、少しずつ、失ってしまうようです

s-DSC_2548.jpg

今日も、雨が降ったり、止んだり、久しぶりに、お菓子作りをしました。
チョコチップを入れて、スコーンを作りました。半分の生地には、ココアパウダーを

s-DSC_2554.jpg

白うさぎと黒うさぎの誕生です

s-DSC_2555.jpg

こたつで、ほっこり、ティータイム

今日も、猫たちと、まったり、一日が過ごせました


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
<<楽しい陶芸教室 | 月の日記 「月うさぎ」 | 男のロマン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |