楽しい陶芸教室
2010-10-25 Mon 15:26
s-DSC_2560.jpg

昨日の日曜日、待ちに待った、陶芸教室が、開催されました

s-DSC_2587.jpg

お天気も、まずまずで、晴れ間も少し、出たりして、外での作業。
伊賀・信楽から、陶芸の先生が、3人も、参加して下さり、指導してくれました

s-DSC_2588.jpg

今回は、野焼きで、陶器を焼き上げるので、お皿や、湯飲みは、焼きあがっても、
水が漏れるので、置物や、箸置きなどを、主に作ることになりました。
初めのうちは、みんな、和気藹々と、楽しく、おしゃべりしながらの作業

s-DSC_2589.jpg

時間がたつと、みんな、つい夢中になり、無言で集中して、作業していました。
物つくりって、無心になり、とても、楽しい時間が過ごせます

s-DSC_2594.jpg

来年の干支は、「うさぎ」ということもあり、可愛いうさぎたちが、たくさん誕生しました。
来月の20・21日の、野焼きが、とても、楽しみです

s-DSC_2441.jpg

なっちゃん 「私も、猫のモデルで、活躍したわ

参加してくださった皆様、陶芸家の先生方、本当にありがとうございました

来月も、お待ちしていまーす


別窓 | 楽しいイベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<尊敬する画伯 | 月の日記 「月うさぎ」 | こたつ>>
うさこさん、こんばんは^^
伊賀と信楽の3人が大変お世話になりました<(_ _)>
私、写真撮るつもりだったんですけど土相手だと
制作優先になってしまって結局一枚も撮れませんでした(笑)
皆無言の制作はすごかったですね~。
段々個性的なものが見え始めてとてもいい作品作りでしたね。
私もそろそろ自分の作品制作始めなきゃ!
来月は銀杏が撮影できるかな~^^
野焼の頃はひょっとしたらポンコツ車から脱出してるかも~(笑)
2010-10-25 Mon 23:22 | URL | vidro-lautrec #-[ 内容変更] | top↑
vidro-lautrecさーん!
こちらこそ、ありがとうございました。
本当に、楽しい陶芸教室でした。
何年も前からの、陶芸教室計画、終に、夢が叶った日でもあります。
まだまだ、夢は広がりますが、それは、番頭に任せておいて、私も、早く、職人の道を、探したいと思います。
来月の野焼き、楽しみです。今晩から、冷え込むそうですので、体調管理にお気をつけ下さいね。
ポンコツ車から脱出? スーパーカーですか~^^/
2010-10-26 Tue 12:03 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |