ヌーベル スエヒロ
2010-10-27 Wed 14:10
s-DSC_2563.jpg

大阪 富田林のショッピングセンター、エコール・ロゼの中にある婦人服店「ヌーベル スエヒロ」です。

s-DSC_2564.jpg

今年の春、吉野杉・桧を使い、店内を改装されました。
この前、やっと、見に連れて行ってもらいました

s-DSC_2562.jpg

木の温かみを感じる、素敵なお店です。
天然素材の木は、店内の冷暖房による急激な温度の変化や、乾燥により、反ったり、割れてきたりするので、大変な面はありますが、ぬくもりを感じ、ほっとできる優しい存在です

s-DSC_2565.jpg

AKEMI工房作の、素敵なラックも、いい感じです

s-DSC_2320.jpg

春日局 「私も、お洋服、買いに行こうかしら・・・

よかったら、お近くの方は、一度、お立ち寄り下さいませ。


<<おまけ>>

s-DSC_2569.jpg

その駐車場から、見える塔、PL教の塔だそうです。
生まれて初めて見ました。尼崎生まれの私は、南大阪は、未知の世界です。
突如、現れた塔の、大きさに、びっくり、塔の中は、エレベーターで、昇れるそうな・・・


別窓 | 木の温もり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<薪ストーブの楽園 | 月の日記 「月うさぎ」 | 尊敬する画伯>>
いらっしゃいませ~♪ (-^艸^-)
わが街に来られたんですね。(笑) 
某ショッピングセンターのあのお店に・・(笑)
このお店 私もこの前に義母のTシャツを購入しました。
もちろん、バーゲンの商品でしたが(^-^;

変わったデザインや素材も凝ったものが多いので
素敵だなって拝見させて頂くのみ(^-^;

お店の作りのご紹介を読ませて頂き やっと判りました。(笑)
服をかけてある木も他のお店とは違った感じで素敵です。
いろんな面で大変だと・・
屋上の駐車場よりPLの塔を見られたんですね。(笑)
初めて見られたら驚かれると思います。どのくらい前か
忘れてしまいましたがお正月には一般の方にも招待券を
持っていたら塔に登れたんですが 今は、駄目みたいです。
しかし、正直 塔内の窓からはあまり外が見えなかったのを覚えています。

また、ゆっくりとこちらの方にもお越しくださいませ。(_"_ )
2010-10-30 Sat 14:14 | URL | teru #Cww3j7fY[ 内容変更] | top↑
teruさーん!
そうなんですか~ あのお店のお得意様ですか~
ありがとうございます。素敵なお店でしょ。
AKEMI工房のこだわりの什器たちが、ほっこりした雰囲気を出しています。

PL教の塔、今は、昇れないのですか。
でも、眺めるだけで、ありがたい感じがします。
堺は、歴史のある素敵な所ですね。
私の叔母が、堺の浜寺に住んでいるので、
小さい頃、遊びに行った記憶はありますが、
また、じっくりと探索したい場所です^^
2010-10-31 Sun 21:06 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
あの(^-^;
お得意様ってほどでもないのですが・・・
某ショッピングセンターに行きましたら 覗かせて
もらってはいますが (笑)

それから そこは、まだまだ富田林でございます(笑)
高校野球でも有名で夏の花火も有名です。

叔母様、浜寺にお住まいですか?
子供が小さい頃に良く浜寺公園とか プール&機関車に
乗せましたよ。
朝晩 ひんやりしてまいりました 風邪など引かれませぬように・・(_"_ )
2010-10-31 Sun 23:06 | URL | teru #rQKHqc0.[ 内容変更] | top↑
teruさん、すみませーん。
そうでした。富田林です。
この辺は、未知の世界で、土地勘がありません。
奈良に引っ越してきて、富田林、堺、河内長野のお客様が、来られるようになって、いろいろ教わりました。
ここからだと、近いので、また、遊びに行きたいと思います^^/
2010-11-01 Mon 15:06 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |