今年の異常気象
2010-10-30 Sat 11:06
s-DSC_2609.jpg

庭のオオデマリの花が、一輪だけ、咲いています。
毎年、5月頃に、綺麗に咲いているのですが、何故か、この一輪だけ、ぽつりと咲いています。
何か、主張しているのか、目立ちたいのか、不思議な現象です

s-DSC_2613.jpg

春日局 「植物って、不思議。でも、しっかりと、生きているのよね

s-DSC_2610.jpg

今年は、遅霜が降りたり、夏の猛暑が続いたり、異常気象が続いています。台風も来てます。
なので、今年は、ぐみ、すもも、あけびなどの、木の実が、不作です。
毎年、悩まされる、銀杏の実も、今年は、ほとんど、出来ませんでした。
日本中で、問題になっている、熊、猪、鹿、猿たちが、町に下りてくるのは、当然なのです。
山の中に、えさとなる食べ物が、無いからです。深刻な問題です

s-DSC_2611.jpg

ちゃんと考えているのでしょうか、ももたろう店長は! 只今、放尿中です

s-DSC_2620.jpg

と、いろいろ考えながら、お天気が、悪いので、障子紙を張り替えました。
部屋の中が、少し、明るくなりました。気分転換だ~


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ハロウィーン | 月の日記 「月うさぎ」 | 薪ストーブの楽園>>
私の好きな顔♪
ももさんの一点集中っぷりに、説明文?を読む前に
もしやトイレタイム中?と思いました^^
ここだけの話、猫のおトイレタイム中の顔が可愛くてたまりません(笑)
プライバシーの侵害なので、ガッツリ見たりはしませんが^^;

今年は、というか近年本当に気象異常が増えてる気がして心配になります。
気象異常も原因を辿っていくと「人間」に辿り着くんかなぁ。。
そのしわ寄せが人間以外の動物にいってしまうのは、
何とも申し訳ない気がしまいます。
月うさぎの皆は、お父ちゃんやうさこお姉ちゃまに守られて幸せです^^
私も、薪ストーブと炬燵でぬくぬくしに行きたいなぁ。。
2010-10-30 Sat 23:30 | URL | 月うさぎ三女 #-[ 内容変更] | top↑
月うさぎ三女ちゃま~
はい、私も、トイレタイム中の顔が、好きです。
悪いとは、思いながら、たまに、じーっと見たりしてしまいます。
真剣で、、気持ち良さそうなあの顔、たまりません。

異常気象、もう、真剣に考えなくては、いけない時期にきています。美しい地球を守っていきたいです。
とりあえず、月うさぎに来て、一緒に考えましょう^^/
2010-10-31 Sun 21:19 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |