猪のつめ跡
2010-11-04 Thu 10:17
s-DSC_2682.jpg

ここ最近、夜中に、犬達が、わんわん泣き叫んでいます。
山から、猪たちが、下りて来て、うろうろしているみたいです。
月うさぎの木星人の辺りも、猪に土を掘り起こされました

s-DSC_2683.jpg

道路脇のガードレールの下も掘り、危険な状態です

s-DSC_2686.jpg

土を掘って、球根や、自然薯、虫などを、食べているのだそうです。
去年まで、鹿はいましたが、猪は、この辺まで、出てこなかったのですが、今年は、やはり、エサが、少ないため、出てきたみたいです。
大きい猪は、犬より強く、鼻先で飛ばされ、即死状態だと、聞きました。
最近も、犬が猪に足を噛まれ、足を切断した飼い犬を見ました。気を付けなくては、怖いのです

s-DSC_2687.jpg

今朝は、かなり冷え込みました。
猪たちも、今のうちに、たくさん食べて、脂肪を蓄えて置かなくてはいけません。自然は、厳しいのです


s-DSC_2688.jpg

犬達も、夜は、おちおち寝てられないので、昼間、爆睡です

s-DSC_2648.jpg

猫たちは、もっと、のん気で、幸せです


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<月うさぎ紅葉情報 | 月の日記 「月うさぎ」 | 山羊の赤ちゃん>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |