クリスマスディナー
2010-12-07 Tue 10:19
s-DSC_3019.jpg

日曜日に、椿寿荘の「ワンナイトディナー」に行って来ました。
いつもお世話になっている嶋田さんの特別企画で、お友達でもある神戸の「ビストロ サイドバイサイド」のご夫婦が、特別出張で、実現しました

s-DSC_3020.jpg

着いていきなり、イルミネーションに感動です。
山羊ちゃん、あひるちゃんの家まで、きらきらしてました

s-DSC_3021.jpg

大宇陀のかぎろひの丘が、夢の世界です

s-DSC_3026.jpg

こんな可愛いクリスマス小屋まであります。メルヘンです。
お近くの方は、ぜひ、一度、見に行ってくださいね

s-DSC_3028.jpg

さて、いよいよ、女性シェフが作る南フランス風、ディナータイムです。
ノルウェーサーモンマリネ・いたや貝と明石たこのカルパッチョでございます

s-DSC_3029.jpg

この前に、エスカルゴ ブルギニオンソースが、出たのですが、久しぶりのエスカルゴに興奮し、写真を撮るのを忘れてしまいました
ムール貝&スズキのアクアパッツァです。

s-DSC_3030.jpg

続いて、ベーコン&ほうれん草のキッシュロレーヌ

s-DSC_3035.jpg

な、なんと、太っ腹、嶋田さんの振る舞い酒、「久保田の萬壽」 美味しかったです~

s-DSC_3036.jpg

メインは、宇陀地鶏パイ包み焼き赤ワインソース。美味しい鶏が、絶品

s-DSC_3053.jpg

デザートは、チョコレートのシフォンケーキ マンゴーアイス添え。至福の時

s-DSC_3039.jpg

食事の間、美人のジャズピアニストの生演奏があり、ムード満点。
サイドバイサイドのご主人のサックス演奏もあり、神戸の学生時代を懐かしく、思い出しました

s-DSC_3054.jpg

ベルギーのチョコのプレゼントまであり、幸せなディナーとなりました。
椿寿荘の皆様、サイドバイサイドのお二人、ピアニストの優美さん、本当にありがとうございました

s-DSC_3058.jpg

帰りの夜道、岩端のイルミネーション、山奥でひっそりと、輝く光。
田舎の静かな、温もりのあるクリスマスも、なかなか良いものですよ


別窓 | 美味しい食事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<猫たちと、まったりと過ごす冬の日 | 月の日記 「月うさぎ」 | 第一弾 忘年会>>
なんだか正しい大人の日曜の夜ですね

私の日曜の夜は、新宿で

少年ナイフのライブでした。

レッツ・ロック!!!

アナンダさんは少年ナイフ難波のライブの帰り伊勢神宮
でも行ってみるか!たまたま寄った道の駅付近プラプラしてたら発見したのです。ブラブラしてみるものですね。
2010-12-07 Tue 20:29 | URL | ハッピーアワー #i1/ltEtU[ 内容変更] | top↑
ハッピーアワーさーん!
はい、久しぶりの正しい大人の日曜の夜でした。
ロックのライブですか、若い! 元気!
そのパワーを少し分けて欲しいです。

ブラブラするの、私も大好きです。昔は、よく、車で、うろうろ。
いろんな発見が、たくさんありますよね。
2010-12-08 Wed 17:36 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |