冬の大惨事
2010-12-09 Thu 15:44
s-DSC_0937_20101209151203.jpg

た、た、た、大変でーす。
昨日の夜、家の五右衛門風呂に穴が開いてしまいましたー

s-DSC_3076.jpg

湯船に浸かっていると、突然、お湯が少なくなってきました。
じょろじょろと、お湯が流れていく音、風呂の焚き口が、大洪水
ぎゃー、えらいことだ。でも、どうしようもありません

s-DSC_3072.jpg

前から、釜の底のブロックが、ぼろぼろ落ちてきていて、釜も老朽化で、いつか、この日が、来るとは、思っていましたが、よりにもよって、この寒い冬の日に、やってくるなんて・・・悲劇です

s-DSC_3078.jpg

毎日、お風呂に入らないと、気がすまない、風呂好きの番頭は、かなり、ショックを受けています。
五右衛門風呂の修復は、かなり、困難に思われます。暫らくは、温泉通いです

s-DSC_3060.jpg

今日、初雪が、降りました。どんよりと曇っている空、同じ心境です。
でも、気を取り直して、ランチに、ボンゴレロッソを作って、食べました
美味しいものを食べると、少し元気になりました。
どうなる、家の風呂、前途多難・・・


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<曽爾高原 お亀の湯 | 月の日記 「月うさぎ」 | 猫たちと、まったりと過ごす冬の日>>
風呂釜・・残念ですね。

かなり錆が進行してるみたい。というか腐ってるような・・

クイックスチールという物があります!
粘土みたいで時間が経つと硬化するという物です。
穴だけなら塞がるかもです。

雪かぁ~~~
春が待ち遠しい。
2010-12-11 Sat 09:18 | URL | ハッピーアワー #i1/ltEtU[ 内容変更] | top↑
ハッピーアワーさーん!
ご心配、ありがとうございます。
はい、かなり錆が進行し、明らかに老朽化です。
クイックスチールですか?
今、番頭は、FRPというグラスウールの補修材を塗ってから、1000度にも耐えうる耐熱コーキング材で、修理するそうです。
うまくいくか、成功をお祈りくださいませ^^
2010-12-11 Sat 17:45 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |