のんびり、まったり田舎暮らし
曽爾高原 お亀の湯
2010-12-11 Sat 17:34
s-DSC_3100.jpg

五右衛門風呂に入れないので、家から30分程の曽爾高原にある「お亀の湯」に行ってきました。
ここは、大好きな温泉で、泉質が良く、源泉掛け流しで、お肌が、つるつるになる美人の湯です。
景色も最高で、露天風呂から、屏風岩が見えます。サウナもあり、長い時間、温泉で楽しめます

s-DSC_3102.jpg

駐車場からの道にも、木の香りのする風情たっぷりの渡り廊下です
この日は、お天気も良く、夕焼けを眺めながら、露店風呂に入れました

s-DSC_3103.jpg

そして、風呂上りには、美味しい曽爾高原の地ビールも飲めます

s-DSC_3105.jpg

休憩場所、いこいの間も、木作りで、落ち着く空間です

s-DSC_3104.jpg

そこで、月うさぎの可愛い照明を、見つけました

s-DSC_3079.jpg

若様 「あ~、温泉は、ほっこりするなぁー

s-DSC_3109.jpg

そして、帰り道、石楠花で有名な弁才天さんの駐車場で、輝くクリスマスイルミネーションを発見!綺麗でした

ぜひ、お亀の湯、行ってみてください。お勧めです


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:0
<<冬の仕事 | 月の日記 「月うさぎ」 | 冬の大惨事>>
この記事のコメント
こんばんわ~♪
ご無沙汰しております(_"_ )  曾爾高原って文字が
見えて・・(笑)
毎年 曾爾高原には出向いてるのですが途中にある
このお亀の湯は通り過ぎています。(^-^;
11月に行った時もたくさんの車で駐車場に止めれない
みたいでしたよ。

地ビールが有名なのは友達から聞いていたのですが
温泉がそないに心地よいとは・・それにとっても木の
ぬくもりが良さそうですよね。
今度は、お亀の湯にも立ち寄らせて頂きます(^ー^)ノ

月うさぎさんの横にはフォックスフェイスが (-^艸^-)
可愛いですよね。
2010-12-12 Sun 19:40 | URL | teru #Cww3j7fY[ 内容変更]
teruさーん!
そうなんですか~
曽爾高原に、毎年、来られてるのですね。
すすき高原、綺麗ですよね。でも、このシーズン中は、凄い人で、いつも、大渋滞です。
お亀の湯も、大繁盛。
ちょっと、シーズンを外せば、ゆっくりできます。
美人の湯だし、露天風呂から見るパノラマの景色が最高です。ぜひ、どうぞ。

フォックスフェイスって、言うんですね。勉強になります^^
2010-12-13 Mon 11:00 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |