のんびり、まったり田舎暮らし
クリスマスの悲劇
2010-12-24 Fri 15:58
s-DSC_3187.jpg

21日の明け方、まだ、真っ暗な布団の中、もも太郎と、若様の喧嘩の声(最近、この二匹は、権力争いで、よく争っている)、やめなさいと、手を出したところ、ちょうど、もも太郎がいて、戦闘モードに入っていたため、私の手に、がぶり、噛み付きました
暫らくしてから、だんだん、右手が、グローブの様に、腫れてきました。かなりの痛み・・・
何も出来なくなったので、病院に。まぁ、体に毒が回らず、ひと安心

包丁も握ることが出来ず、家事放棄。
ちょっと、疲れもたまっていたので、休みなさいと、神様からの、クリスマスプレゼントだと、良い方に解釈しています

s-DSC_3171.jpg

ということで、のらのパンを、買いに行きました。
ちょうど、焼きあがる時間、せっせと、パンが、作られています。
冬は、発酵に時間がかかり、大変だそうです

s-DSC_3172.jpg

猫に噛まれたこと、のらさん家の猫の話など、いろいろ話ながら、焼きあがるのを待ちます。
釜から、パンの焼ける良い匂い、たまりません

s-DSC_3173.jpg

そして、釜から、焼きたての、パンたちが・・・
年末年始の分と、いっぱい、買いだめしました(冷凍にして、焼いても美味しい)

s-DSC_3175.jpg

スパークリングワインと、生ハムサラノバサラダ、焼きたての、のらのピザとパン、美味しかったでーす

s-DSC_3154.jpg

月うさぎに、スノーマンとサンタさんが、やって来てくれました。

素敵な、クリスマス・イブを・・・


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<田舎のホワイト・クリスマス | 月の日記 「月うさぎ」 | 天体観測>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |