のんびり、まったり田舎暮らし
下界
2011-01-12 Wed 12:00
s-DSC_3396.jpg

朝、起きると、家の中の窓ガラスの結露が凍っています。窓ガラスの向こうにいるのは、犬のクーリーです。
お布団の中から、出るのが、毎日、辛いです

s-DSC_3331.jpg

家の前の雪は、年末から、ずっと、解けずに、積もったままです。
買い物に、出掛けると、いつも、感じています。
菟田野の岩端まで、降りると、雪の量が減り、松井まで行くと、雪は積もっていません。
ここは、山の上、下は、下界です

s-DSC_3405.jpg

最近、たまに、予約のお客様から、電話が、掛かってくるのですが、
今の状態では、岩端からの山道は、道路が凍結し、普通の乗用車では、登って来れません

s-DSC_3411.jpg

で、暫らくの間、「月うさぎ」は、お休み、冬眠中です。
道路が、開通したら、また、お知らせします

s-DSC_3292.jpg

つらら 「では、その時まで、よろしくお願いします


別窓 | 古民家カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
<<雪うさぎ | 月の日記 「月うさぎ」 | 卑弥呼の庄>>
この記事のコメント
No title
うわ~~冬眠中ですか!!いいなぁ・・・
あっ!ごめんなさい^^;
大変なんですよね?

私も山の上で冬眠したいです。
2011-01-12 Wed 14:18 | URL | じゅいーる #-[ 内容変更]
今年初♪
うさこ姉ちゃま&お父ちゃん、元気に雪かきしてますか?

今年初のコメですので、改めまして・・・
とっくに明けちゃってますが、おめでとうございます!
月うさぎは例年以上の積雪で大変そうですね^^;
ワンコやニャンコと違って、お二人は毛皮ついてないから、
寒さが身に凍みるっしょー^^;

でも、銀世界キラキラはビューティフォーよね♪
静かな月うさぎが、雪の効果で更にしんしん。。
静かな静かな冬を満喫中かな^^

かまくら作りは得意分野♪
仕事がなければ、私も行きたかった。。
その前に、近かったら雪かきも手伝いに行くんだけど^^;

呉々も滑ってコケて怪我しないように、気をつけてね♪
2011-01-13 Thu 00:12 | URL | 月うさぎ三女 #-[ 内容変更]
じゅいーるさーん!
はい、冬眠中です。
大変ですけど、犬猫たちと、ごろごろ~ごろごろ楽しいです。
でも、ちょっと、食っちゃ寝、食っちゃ寝、太りそうです。

ぜひ、山の上で、生活し、冬眠体験してみてくださーい^^
2011-01-15 Sat 14:10 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
月うさぎ三女ちゃま~
早いもので、もう、一月も半ば・・・
なんとか、元気にやっておりまーす。

雪かきと言っても、本当の雪国ほどの雪では、ないので、
毎日、綺麗な銀世界を、窓から、眺めながら、楽しんでいます。

ワンコ達と、雪遊びしたり、ニャンコ達と、家の中で、ごろごろ~
しながら、冬眠生活を、満喫しておりまーす。

かまくら作り、三女ちゃまにも、手伝ってもらったら、もっと大きな、かまくらが、出来ていたのですね。残念~

暖かくなったら、早く、会いたいですね~
それまで、風邪など引かぬように、元気に頑張ってね~^^/
2011-01-15 Sat 14:36 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |