のんびり、まったり田舎暮らし
地震の記憶
2011-01-17 Mon 18:14
s-DSC_3131.jpg

今日で、阪神・淡路大震災から、16年です。
私は、尼崎出身なので、大震災を体験しました。
それから、地震の怖さ、自然の猛威を実感しました。

s-DSC_3410.jpg

でも、時間が過ぎると、だんだん、記憶が風化し、日々の生活に追われてしまいます。

s-DSC_3277.jpg

ちょうど、冷え込みが厳しく、洗濯機とお風呂の給湯の水道管が凍結し、使えなくなりました。
震災の時も、水が出なくなり、大変、苦労した事を、思い出しました。
普段は、当たり前のように、電気、ガス、水道があり、便利な生活の有り難さを、忘れがちです。

s-DSC_3293_20110117180948.jpg

また、明日から、幸せな生活を送れることに、感謝の気持ちを忘れずに、過ごしていきたいと思います。


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<菊千代はん | 月の日記 「月うさぎ」 | 雪うさぎ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |