冬の滝
2011-01-27 Thu 18:30
s-DSC_3488.jpg

買い物に出掛けました。
依然、谷尻に登る山道は、雪に覆われ、危険な状態です

s-DSC_3498.jpg

買い物の帰り、ちょっと、投石の滝に、寄ってみました

s-DSC_3492.jpg

滝は、凍っていませんでしたが、所々に、立派な氷柱が出来ていました。
しーんと、凍て付いた空気の中、滝の音だけが、聞こえています

s-DSC_3493.jpg

この辺りでも、雪の重みで、あちこちの木や枝が折れ、滝壺にも立派な枝が落ちていました。
あまりにも、寒いので、早々に、引き揚げてしまいました

s-DSC_3497.jpg

雪の古民家も、絵になります

s-DSC_3451.jpg

つらら 「冬の滝も、なかなか、風情があります

今日も、しんしんと、雪が降り続いています・・・


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<氷の芸術 | 月の日記 「月うさぎ」 | 喜怒哀楽>>
No title
月うさぎの皆さん、こんばんは。

投石の滝、むっちゃ綺麗ーっ!
撮ーりーたーいー(笑
まだ雪深いんですね。

下界は風邪にインフルエンザが大流行。
東吉野の大自然の中でゆっくりチャージしたいです。

つららはん、待っててや(^^)
2011-01-27 Thu 23:50 | URL | K #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
Kさーん!
こんばんは~
ちょっと、雪が解けかけたと思ったら、また、雪。
今週末、また、積もりそうです。

なんせ、軽トラでしか、下界に降りれません。(それも、恐る恐る・・・)
なので、誰も、遊びに来てくれません。
覚悟を決めて、遊びに来て下さーい。

それより、冬の京都ツアー、いつが、いいですか~?^^
2011-01-28 Fri 19:05 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |