のんびり、まったり田舎暮らし
はらぺこあおむし
2011-02-05 Sat 11:50
s-DSC_3542.jpg

この前、つぐみカフェの帰りに「土の香市場 はらぺこあおむし」に行って来ました。
有機野菜と自然食品を取り扱っている素敵なお店です

s-DSC_3539.jpg

こだわりの有機野菜・お米・卵・お茶など、安心で美味しいものを販売しています
三重県は、オーガニックマーケットなどあり、食に関して、意識の高い人が多いなと、いつも、感じていました。

s-DSC_3540.jpg

店内には、他にも、添加物を使わない加工食品、調味料、
人と自然に優しい石鹸シャンプーや洗剤なども売っていました

s-DSC_3541.jpg

毎週 火・木曜日には、親愛なるベジタリアンカレー・豆乳チャイの「ちきゅう食」も出店しているそうです。
伊賀の苔玉、「遊桂舎」も、置いてます

s-DSC_3547.jpg

そして、終に「室生天然酵母パン」に出会うことが出来ました。
生産者の中瀬さんとは、だいぶ前に知り合いまして、美味しい食パンを作っていると言うことでした。
通販専門なので、なかなか食べることが出来なくて、念願のパンを購入しました。
添加物無し、発酵にたっぷり時間をかけた愛情たっぷりのパンは、評判どおりのパンでした。
トーストすると、まわりはサクサク、中はもっちり、小麦の味が優しく、最高に美味しい食パンに出会えました

s-DSC_3592.jpg

若様 「安心・安全な食は、こだわりの美味しさです。もっと、もっと、広がっていって欲しいです


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<冬の日向ぼっこ | 月の日記 「月うさぎ」 | 節分>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |