なららん会
2011-02-26 Sat 18:45
s-DSC_3756.jpg

奈良県が、2月12日~26日の間、奈良の日本酒をPRする「なららん会」を奈良市と桜井市で開催していたので、今日、行って来ました

s-DSC_3752.jpg

最終日は、桜井の大神神社 大礼記念館本館であり、「日本酒×落語×なら料理」を楽しめる趣向で、日本酒にまつわるお噺で、生の落語を無料で満喫しました

s-DSC_3750.jpg

奈良は日本酒の発祥地でもあり、美味しい日本酒、酒蔵が、たくさん、あります。
奈良県には、34もの蔵元があり、そのお酒の試飲・販売も行われていました。
この日は、振る舞い酒もあり、酒好きには、たまらないイベントでした

s-DSC_3754.jpg

日本酒に合う奈良の食材を使った料理も販売しており、温そば、そば粉ドーナツ、山椒風味のネギ塩豆腐、里芋のくるみ味噌添え、長芋のキムチ和え、キャラメルチーズ&ドライフルーツなど、日本酒と共に楽しみました

s-DSC_3757.jpg

お天気も、最高に良く、梅の花も満開

s-DSC_3761.jpg

もちろん、大神神社にも、お参り(よく、近くまで通っているのですが、久しぶりの参拝です)
土曜日だということもあり、多くの方が参拝しており、結婚式や初参りなど、幸せがいっぱい満ちていました

s-DSC_3762.jpg

桜井に来たので、ランチは、久しぶりに「MAGIC×MALLET」に行きました。
冬季限定ランチ、豆乳グラタンセットとタコライスセットを注文。お腹が一杯になりました

s-DSC_3753.jpg

奈良の魅力が、いっぱいのイベント、大満足でした。
これから、良い季節になります。
ぜひ、奈良に遊びに来て下さーい


別窓 | 楽しいイベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<小旅行、鳥羽へ | 月の日記 「月うさぎ」 | 「ひまだニャ~」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |