小旅行、鳥羽へ
2011-02-28 Mon 16:09
s-DSC_3765.jpg

海が見たくなり、まぁ・ヨッシーの案内で、冬休み最後の小旅行、鳥羽へ行ってきました。
最高に良いお天気で、家から、約2時間の旅、着くと、ちょうどお昼時、まず、腹ごしらえ

s-DSC_3766.jpg

お勧めのお店「大阪屋」、生かき、かわはぎのお刺身、お刺身定食、にぎり定食、えびフライ定食、造りの盛り合わせなどなど、お酒のすすむ御料理、至福の時間でした

s-DSC_3768.jpg

久しぶりに海を見れたのと、美味しい海鮮料理、テンションは上がりぱなしでした

s-DSC_3770.jpg

お昼の宴会の後、お腹も一杯になったところで、近くをうろうろ、散歩中の可愛いチワワを発見。
暫し、犬と団欒。留守番中の犬猫たちを心配しながら、また、散策・・・

s-DSC_3821.jpg

鳥羽湾、一周の遊覧船「竜宮城」に、乗ってみました

s-DSC_3817.jpg

穏やかな海、暖かく、デッキに出てみると、のどかな鳥羽の景色、
カモメ達が、飛んでいます

s-DSC_3805.jpg

売店の人、お勧めの、かもめのえさ、スナック菓子「スコーン」を買い、あげてみると、カモメ達が、一生懸命、飛んできて、えさを食べてくれました

s-DSC_3813.jpg

その後、とんびちゃんも、参加。豪快です

s-DSC_3823.jpg

海を満喫した後、まぁ・ヨッシー行きつけのお店で、大アサリ、ホタテ、カキなどを、焼いて食べさせてくれるサザエロード、またまた、海の幸を満喫。大満足の鳥羽旅行でした。

まぁ・ヨッシー、本当にありがとうございました
また、行こうね~


別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ひな祭り | 月の日記 「月うさぎ」 | なららん会>>
うさこさん、こんばんは~。
いきなりですがなんでトバーガーを食べてないの!
鳥羽に行ったらご当地グルメのトバーガーってお決まりじゃないですか(笑)
でも本当に10種類くらいあってそれぞれ決まったお店でしか売ってないの。予約して島まで行かないと食べられないものもあるんですよ(^O^)
私はもちろんすでに食べてます(笑)
また鳥羽へ行ったら是非(^^)
2011-02-28 Mon 18:20 | URL | vidro‐lautrec #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~
お久しぶりで~す。

楽しい小旅行が出来たみたいでうらやましいです^^
私も海を見たくなりました。
丹波にも海がないですからね。

月うさぎさんにも行きたいし・・・
行きたいところがいっぱいです。
2011-03-01 Tue 13:18 | URL | じゅいーる #-[ 内容変更] | top↑
vidro-lautrecさーん!
トバーガー!!ですか~
勉強不足でした。でも、鳥羽に行ったのは、小学校の修学旅行以来、真珠の養殖の見学しか、覚えておりません。

今度は、ぜひ、食べてみたい・・・
島にも、渡ってみたい・・・
でも、生カキ、美味しかった・・・^^
2011-03-02 Wed 10:07 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
じゅいーるさーん!
お久しぶりでーす。

久しぶりの海を満喫しました。
私は、尼っ子(尼崎生まれ)で、汚い海ですが、近くに海が見れました。
なので、海の景色も大好きなのです。
最終の夢は、海の見える山の上に住むことです。

やっと、雪も解けました。
桜が咲いたら、遊びに来て下さいね~^^
2011-03-02 Wed 10:15 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |