八幡満 作品展
2011-03-23 Wed 12:01
s-DSC_3924.jpg

暫らく、家に閉じこもり気味だったのですが、伊賀の陶芸家の知人が、名張で作品展を開いていると言う情報を聞き、出掛けてました。

八幡満作品展
「変わる想い、変わらぬ想いを指先に込めて」

2011年3月19日(土)~27日(日) 11:00~18:00

提側庵ギャラリー

三重県名張市新田8 TEL 0595-65-2801

s-DSC_3933.jpg

この提側庵ギャラリーは、昔の街道沿いにある、立派な庄屋さんの古民家を改装して、とても、素敵なギャラリーでした

s-DSC_3928.jpg

カバの背中に機関車

s-DSC_3925.jpg

友達の陶芸家が、動物好きな私が、絶対、好きな作品だと、言っていた通りの作品ばかり・・・
テンションが上がりました

s-DSC_3929.jpg

土のこの質感と、動物たちの、なんとも言えないこの表情・・・たまりません

s-DSC_3935.jpg

うさぎの親子の後姿に、一目惚れ・・・

s-DSC_3940.jpg

愛情あふれる作品たち、作家さんの人柄が、うかがえます。
この日は、作家さんが不在だったので、会えませんでしたが、いつか、八幡満さんに会える日を楽しみにしています。

沈んだ心に、元気をもらった素敵な作品展でした。

お近くの方は、ぜひ、観に行ってみて下さい


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<月ヶ瀬の梅まつり | 月の日記 「月うさぎ」 | 被災地への思い>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |