のんびり、まったり田舎暮らし
月ヶ瀬の梅まつり
2011-03-25 Fri 11:17
s-DSC_3910.jpg

名張に出掛けたので、奈良市の月ヶ瀬梅渓に、初めて行って来ました。
奈良に引っ越してから、ずっと、行ってみたかった場所です

s-DSC_3897.jpg

毎年、行く機会を逃がし、気がつくと、梅の時期が、終わっていました。
今年は、寒かったので、3月の終わりでも、まだ、満開でした

渓谷の道路沿いから、梅が植えられ、山野一帯に、梅、梅、梅・・・
山の上から、見下ろす梅林の絶景、そして、何と言っても、梅の香りが、幸せな気持ちにさせてくれます

s-DSC_3916.jpg

集落のいたる所に、梅が植えられ、この日は、平日だったのですが、多くの観光客で、賑わっていました

s-DSC_3913.jpg

村の人が、丹精に育てている梅の木を、庭を開放して、見せて下さったり、月ヶ瀬の人たちが、梅を大切にしている、温かいおもてなしを感じました

s-DSC_3919.jpg

斜面一面に、色とりどりの、梅が植えられ、梅の絨毯、綺麗でした

s-DSC_3922.jpg

枝垂れ梅は、やはり、優雅で、貴賓ある姿です

s-DSC_3943.jpg

来年は、もっと、ゆっくり、探索して、美味しい物も、食べたいです・・・


別窓 | 近くの素敵な場所 | コメント:0 | トラックバック:0
<<奈良テレビ撮影 | 月の日記 「月うさぎ」 | 八幡満 作品展>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |