月うさぎの桜情報
2011-04-12 Tue 15:25
s-DSC_3971.jpg

下界では、今、桜が満開のようですが、やはり、今年は、寒かったので、月うさぎの桜も開花が、遅れています。
ここ最近の、暖かさで、やっと、蕾が膨らんできました。
例年では、「月桜」の満開の時期は、4月15日頃ですが、今年は、私の予想では、20日頃ではないかと思われます

s-DSC_4004.jpg

月うさぎより、ちょっと下界の、大宇陀や、菟田野の桜は、今週末、見頃を迎えそうです。
枝垂れ桜は、ちょっと、早く咲いているので、大宇陀の又兵衛桜は、凄い渋滞なので、見に行けませんでしたが、これは、大宇陀道の駅から、166号線沿いの立派なお屋敷の枝垂れ桜、毎年、綺麗に咲いてくれています

s-DSC_3986.jpg

吉野の千本桜も、これからが、見頃。
まだまだ、お花見が楽しめます。
山菜も、これからが、本番。
これは、葉わさびの花です。美しい桜を見ながら、美味しい山の恵みも味わいましょう

s-DSC_3987.jpg

若様 「早く、月桜、咲かないかなぁ~ 楽しいお花見が待ってるよ

随時、月桜の開花情報は、ブログにアップしていきたいと思います。
お楽しみに~


別窓 | 古民家カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第一弾 お花見会 | 月の日記 「月うさぎ」 | 尊い命>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |