のんびり、まったり田舎暮らし
第一弾 お花見会
2011-04-14 Thu 15:47
s-DSC_4013.jpg

菟田野の岩端の桜です。今、七分咲きなので、週末が見頃でしょう。
近所の桜で、私が一番、好きなスポットです。鯉のぼりと、のどかな桜の里山風景、綺麗です

s-DSC_3995.jpg

月桜は、つぼみの先が、白くなってきました。明日頃、開花するでしょう。
まだ、桜は咲いていませんが、第一弾、お花見会が催されました。
お客様、持込の鉄板焼きパーティです

s-DSC_3998.jpg

私は、鹿肉のカルッパチョと、ブロッコリーのペンネで、参加。
初挑戦の鹿肉のカルッパチョ、なかなかの美味。鹿肉料理のレパートリーのひとつになりました

s-DSC_4000.jpg

しめは、豪快、豚トロ肉入り、焼きそば、お腹一杯になりました。
皆様、ご馳走様でした

s-DSC_3975.jpg

この日は、あいにくのお天気で、室内でしたが、外に、三箇所、バーべQ設備を作りました。
これからの、良いお天気、桜の下で、アウトドアパーティ、いかがでしょうか


別窓 | 美味しい食事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<祝 月うさぎ4周年 | 月の日記 「月うさぎ」 | 月うさぎの桜情報>>
この記事のコメント
お久しぶりで~す
こんにちは^^

お花見楽しそうです。
気持ちよさそうに泳いでるこいのぼりに・・・
美味しそうなお料理に・・・きれいな桜に・・・
かわいいねこちゃん!いいですねぇ。
丹波の桜は満開を過ぎ、吹雪が舞ってます。

この17日日曜日、東吉野の
ノルディックウォーキングに参加します!!
よろしくです。お出会いするのが楽しみです^^v
2011-04-15 Fri 17:52 | URL | じゅいーる #-[ 内容変更]
又四郎さま、うさこ様へ
色付きの文字
17日に嵐のごとくお邪魔しました四人の「まりぶろん」一行です。
楽しいひと時と春風の中の美味しいお食事をありがとうございました。
大きなおかあさんとおとうさんの銀杏も私を待ってくれてました。我が家のハスキー エルマーより小さなわんちゃんさん達、数年前に天国に行ったシャム猫のアリスの友達猫さん達にも会えてとっても幸せな一日でした。
行き帰りの岩端の桜や吹流しの鯉幟にも感謝です。
「風野又三郎」「谷川の岸に小さな四角な学校がありました」これは9月のお話ですが9月迄にまた、参ります。
新緑の萌える芽吹きの山々に静かな時間が流れる「月うさぎ」出会いに感謝して、、。 
2011-04-17 Sun 21:35 | URL | まぐのりあ #-[ 内容変更]
じゅいーるさーん!
ありがとうございました~
久しぶりの再会でしたが、バタバタしていて、すみませんでした。

とても、良いお天気で、最高のノルディックウォーキング日和でしたね^^

東吉野を、ゆっくり、満喫できましたでしょうか?
また、会える日を、楽しみにしています!
2011-04-18 Mon 14:31 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
まぐのりあさーん!
こちらこそ、ありがとうございました。
バタバタしていて、ゆっくり、お話できませんでしたが、喜んでいただいて嬉しいです。
「まりぶろん」の楽しいお仲間、もっと、お話を聞きたかったです。

月うさぎは、自由参加型施設ですので、どんどん、遊びに来て、仲間になってくださいね。
又三郎の小学校で、待ってまーす^^
2011-04-18 Mon 15:03 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |