のんびり、まったり田舎暮らし
桜井市での講演会
2011-05-14 Sat 21:21
s-DSC_4294.jpg

今日、桜井市の庁舎の会議室で、保育士さんたちの総会があり、そこで、番頭に公演の依頼がありました。
前回、桜井で公演したのを、聴きに来てくださった保育士さんが、依頼してくれました

s-DSC_4293.jpg

午後からの公演だったので、桜井と言えば、マジックマレットで、腹ごしらえ。
今日から、M×Mランチが、新しい献立になり、早速、頂きました。(お豆腐の団子 黒ゴマソース、美味しかった

s-DSC_4295.jpg

そして、講演会、多くの保育士さんたちが、聴いて下さいました

s-DSC_4297.jpg

東吉野村に来た経緯から始まり、今までの活動、これからの夢まで、お聴き苦しい所が、多々あったと思いますが、最後まで、聴いて下さり、本当に、ありがとうございました

保育士さんの、お仕事、もの凄く、大変な仕事であると、つくづく、思います。
育児にストレスを感じている親御さんたち、それを、受け止める保育士さん、それを敏感に感じる子供達、今の世の中、ストレス社会で、みんな、疲れています

少し、立ち止まって、自然の中で、深呼吸できれば、いいなぁと、思っています。

s-DSC_4108.jpg

ぜひ、一度、月うさぎに、遊びに来て下さい。
みんなで、素敵な輪を、広げていきましょう~


別窓 | 森の月人 | コメント:2 | トラックバック:0
<<NPO森の月人の総会 | 月の日記 「月うさぎ」 | ニッポン移住・交流ナビ JOIN>>
この記事のコメント
こんばんは
参加した内の一人です。講演ありがとうございました。自然も沢山あるしすごく楽しそうな所でいつか行ってみたいと思いました
2011-05-21 Sat 21:12 | URL | スヌー #-[ 内容変更]
スヌーさーん!
講演、聴いて下さりありがとうございました。
更に、コメントまで、本当にありがとうございます。

桜井から、近いので、ぜひ、遊びに来て下さーい。

のんびり、まったり、過ごせる空間ですので、日頃のストレスを発散しに来て下さいね^^/
2011-05-23 Mon 11:21 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |