台風と大雨
2011-05-30 Mon 10:47
s-DSC_4424.jpg

梅雨に入り、毎日、雨ばっかり、洗濯物が乾きません。
おまけに、台風まで、近づき、大荒れの天気です。
情報によると、5月に台風、1・2号と、日本に近づいたのは、60年ぶりみたいです。
大雪・地震に続き、今年は、自然災害に気を付けないといけないみたいです

猫たちも、外で遊べないので、退屈そう・・・

s-DSC_4420.jpg

この前、山ちゃんが、育てた、えんどう豆を頂いたので、豆ご飯を作りました。
大きくて立派で、えんどう豆の香り、甘みがあり、とっても、美味しかったです

食べ頃に収穫した野菜を、すぐに食べる、これほど、贅沢な食べ方はありません。
旬の野菜は、その野菜の味がし、香り・甘みがあり、新鮮で、体に良いのです

s-DSC_4423.jpg

と、雨の日は、家の中で、いろいろな事を考えながら、過ごしています

汚れた日本を、雨が洗い流してくれているのでしょうか。
被災地に、土砂崩れ、洪水がおきませんように・・・


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<菟田野のカエデ先生 | 月の日記 「月うさぎ」 | 南伊勢町>>
この記事のコメント
収穫した野菜がすぐいただけるというのは、贅沢な食べ方ですね。羨ましいです
私も農園を借り、野菜作りを始めることにしました
2011-05-31 Tue 08:35 | URL | ひろ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひろさーん!
コメント、ありがとうございます。

はい、もの凄く、贅沢です。
都会のスーパーで、売っている野菜とは、違い、新鮮で、野菜の味が、本当に、美味しいのです。

自分で、作った野菜は、更に、美味しいですよ。
自給自足を、目指しましょう~^^
2011-05-31 Tue 19:18 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |