のんびり、まったり田舎暮らし
滝野で土砂崩れ
2011-06-15 Wed 16:31
s-DSC_4595.jpg

このところの大雨で、東吉野村滝野で、大きな土砂崩れがありました。
14日の朝に、発見されたみたいですが、幸いなことに、けが人は、なかったみたいです。

s-DSC_4597.jpg

場所は、針から、室生・曽爾・御杖を通っている369号線から東吉野村の滝野につながる28号線、ちょうど、投石の滝の近くの道路です。

s-DSC_4598.jpg

コンクリートで覆われている斜面の上の方、約地上50メートルから、土砂が崩れていて、前の道路、幅10メートルを土砂が覆っているため、通行止めになっています。

復旧の見通しは、まだ、たっていないため、暫らくの間、通ることはできません。お気をつけ下さい。
なので、室生から、月うさぎの道路は、通行できませんので、菟田野からか、木津からの道路をご利用ください。

s-DSC_4604.jpg

桜乃助 「杉、桧の人工林は、豪雨になると、土砂崩れが起きやすいです。地球温暖化で、集中豪雨が、頻繁に起こっています。地球環境の事を、ますます、考えなければ、いけない時が、やってきています。」


別窓 | 最新ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
<<梅の酵素作り | 月の日記 「月うさぎ」 | 夏の香り>>
この記事のコメント
こんちわ、エラくやっちゃってますね。道路の土砂崩れも色々見てますが、大概は無理に拡げた処ですね、自然にやさしい道はここまで崩れません、「投石の滝」には影響は? そうそう連絡してませんでしたが、タープ置いておきました、思ってたよりちょっと小さかったですが、4.8x4m位ありますから市販のアウトドア用品としては最大のはずです。
2011-06-16 Thu 12:33 | URL | cancan #0FtB7ubA[ 内容変更]
cancanさーん!
この前は、ありがとうございました。
すみません、留守にしていまして、大きなタープ、これからの季節、大活躍です。助かります。

大きな土砂崩れです。復旧にかなり、長い時間が、かかると思われます。
滝には、影響ありませんが、染谷峠の道路は、暫らく、通行止めです。
2011-06-16 Thu 16:12 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |