コアジサイ
2011-06-21 Tue 15:55
s-DSC_4612.jpg

6月の楽しみ、山紫陽花(コアジサイ)の花園の咲き具合を見に行ってきました。
やはり、今年は、涼しいので、まだ、二分咲きぐらいでした

s-DSC_4615.jpg

コアジサイの花は、小さくて、とても、可愛いのです

s-DSC_4614.jpg

そして、何といっても、花の香りが良く、山の斜面、一面に広がる花が、咲くと、花の香りが充満するのです

s-DSC_4619.jpg

この日は、雨が降ったり、止んだりで、霧がたちこめたりすると、きっと、幻想的な景色になると思います。
来週頃には、きっと、満開になると思いますので、秘密のコアジサイの花園に見に行ってみてください

s-DSC_4621.jpg

ここは、東吉野村と川上村を結ぶ「川上街道」の峠で、昔は、東吉野村の鷲家で、市場があり、川上村の人たちが、お米60kgを担ぎ、行き来したそうです。
昔の人は、本当に凄いですね


別窓 | 東吉野村の自然 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ことばのはおと | 月の日記 「月うさぎ」 | 恐怖のムカデ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |