三室戸寺の紫陽花
2011-06-24 Fri 15:35
s-DSC_4672.jpg

梅雨の京都ツアーの、もうひとつの楽しみ、紫陽花を見に、三室戸寺に、連れて行ってもらいました。
三室戸寺には、行った事が無くて、ずっと行ってみたいと思っていたお寺です。
門をくぐると、下方に紫陽花庭園が、広がり、思わず、歓声が・・・

s-DSC_4678.jpg

本堂に参拝に行ってみると、可愛いうさぎちゃんが、おば様たちに囲まれていました。
何か、御利益が、あるそうです

s-DSC_4680.jpg

五千坪の大庭園には、5月は、ツツジ、石楠花、6月の紫陽花、7月のハス、紅葉と美しい花と庭園が、楽しめます。
ハスの花の時も、来て見たいな~

s-DSC_4688.jpg

色とりどりの紫陽花が、一万株も、植えられています。
美味しそうな色の、紫陽花・・・

s-DSC_4690.jpg

この日は、かなり、蒸し暑い日でしたが、紫陽花の美しい姿を見ながら、冷たい宇治金時のかき氷を頂き、ほっこりしました

s-DSC_4691.jpg

自然の美しい芸術を、眺めながら、幸せな時間を過ごすことが出来ました。
K様、本当に、ありがとうございました。また、京都に連れてってね~

<<おまけ>>

s-DSC_4699.jpg

この日は、TVの取材も来ていて、おば様たちに、ハートの形をした紫陽花を見つけたら、良い事があると、教えて貰い、探しましたよ。
この写真を、携帯の待ち受けにすると、恋が成就するそうです。
皆様が、幸せになりますように・・・


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<緊急ライブ開催! | 月の日記 「月うさぎ」 | ことばのはおと>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |