のんびり、まったり田舎暮らし
NW&みたらし団子ツアー
2011-06-29 Wed 19:17
s-DSC_4727.jpg

いつも、お世話になっている藤川さん、率いるN-Walker倶楽部の皆様が、神戸から、来てくれました

ノルディックウォーキングで、満開の山紫陽花を堪能し、月うさぎへ・・・
そして、東吉野村の川の幸、鮎の塩焼きです

s-DSC_4731.jpg

囲炉裏の炭で、焼いた鮎は、また、格別です

s-DSC_4733.jpg

ゆっくりした後、みたらし団子作り体験です。
みんなで、わいわい、団子の粉から、こねて、丸めていきます

s-DSC_4738.jpg

たっぷりのお湯で、湯がき、串に刺していきます

s-DSC_4739.jpg

そして、囲炉裏の炭で、じっくり、じっくり焼いていきます

s-DSC_4741.jpg

うさこ特製の甘さ控えめのたれを、たっぷり付けて、召し上がれ

ランチの後の団子は、別腹、囲炉裏を囲んで、ゆったり、まったりの時間、
皆様に、東吉野村を、たっぷり、楽しんでいただけました

次回は、お月見の頃に、みたらし団子、食べたいな~




7月2日(土)「ほたるの夜のライブ」開催、来てね↓
別窓 | 楽しいイベント | コメント:2 | トラックバック:0
<<ランプの宿「月うさぎ」 | 月の日記 「月うさぎ」 | 緊急ライブ開催!>>
この記事のコメント
たんばのさっちゃんです
こんばんは。
みたらし団子ツアーお世話になりました。
山紫陽花の可憐さと月うさぎさんでのまったりとした時間・・・。とっても素敵な1日でした。
ありがとうございました。

N-Walker倶楽部のブログへのご訪問もありがとうございました。今回のツアーの様子は後日(いつになるのやら^^;)スライド写真(デジブック)などにまとめてアップしますのでお楽しみに。
2011-06-30 Thu 22:39 | URL | じゅいーる #-[ 内容変更]
たんばのさっちゃーん!
こちらこそ、ありがとうございました。
山紫陽花と囲炉裏、そして、蛍と楽しんでもらえれば、もう、完璧です。(丹波にも、蛍は飛んでますよね)

パン作り、N-Walker倶楽部のブログまで、大忙しですね。頑張ってね~楽しみにしています。

最近、デジブックの存在を知り、興味津々・・・
今度、詳しく教えてね。

また、待ってまーす^^/
2011-07-01 Fri 10:24 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |