のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2011/07/09
10:19:29
s-DSC_4779.jpg

この前、榛原のあかりちゃんから、メールがあり、友達の呼びかけで、夏休みの間、被災地の子供達を受け入れ、キャンプを企画するという集まりがあるというので、参加してきました。

場所は、大宇陀の報恩寺、ここの住職夫妻も、とても、素敵な方で、春には、被災地の子供達を、数名、預かったそうです。

s-DSC_4781.jpg

夕方6時からの集合で、みんなの持ち寄りで、お食事会もありました。
30名ほど集まると言うので、テーブルの上には、美味しそうなご馳走が・・・

呼びかけたのは、サダヒサ夫妻で、偶然にも、今年、皮むき間伐体験・きらめ樹で、知り合ったばかり、またまた、繋がっている縁に、感動です。

サダヒサさんの、お友達、三重の伊賀や赤目、桜井、吉野から、駆けつけた素敵な仲間たち。
私達も、ずっと、被災者のために、何かしたいと、思っていたところ、一人では、なかなか実現しないことが、多くの人たちが、集まれば、大きな力になり、夢が現実になっていきます。

そのきっかけを、作ってくれた、サダヒサ夫妻に感謝です。

s-DSC_4782.jpg

いろいろな意見が出され、問題点、実行に向けての、具体的な行動などなど、夜遅くまで、話し合いは、続きました。

みんなの思いは、ひとつ、
みんなで知恵を出し合い、みんなの協力で、実現に向けて、がんばりましょう~




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/654-7a869229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索