のんびり、まったり田舎暮らし
みんなの力
2011-07-09 Sat 10:19
s-DSC_4779.jpg

この前、榛原のあかりちゃんから、メールがあり、友達の呼びかけで、夏休みの間、被災地の子供達を受け入れ、キャンプを企画するという集まりがあるというので、参加してきました。

場所は、大宇陀の報恩寺、ここの住職夫妻も、とても、素敵な方で、春には、被災地の子供達を、数名、預かったそうです。

s-DSC_4781.jpg

夕方6時からの集合で、みんなの持ち寄りで、お食事会もありました。
30名ほど集まると言うので、テーブルの上には、美味しそうなご馳走が・・・

呼びかけたのは、サダヒサ夫妻で、偶然にも、今年、皮むき間伐体験・きらめ樹で、知り合ったばかり、またまた、繋がっている縁に、感動です。

サダヒサさんの、お友達、三重の伊賀や赤目、桜井、吉野から、駆けつけた素敵な仲間たち。
私達も、ずっと、被災者のために、何かしたいと、思っていたところ、一人では、なかなか実現しないことが、多くの人たちが、集まれば、大きな力になり、夢が現実になっていきます。

そのきっかけを、作ってくれた、サダヒサ夫妻に感謝です。

s-DSC_4782.jpg

いろいろな意見が出され、問題点、実行に向けての、具体的な行動などなど、夜遅くまで、話し合いは、続きました。

みんなの思いは、ひとつ、
みんなで知恵を出し合い、みんなの協力で、実現に向けて、がんばりましょう~


別窓 | 楽しい仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おなじ思い | 月の日記 「月うさぎ」 | 「ほたるの夜ライブ」レポート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |