のんびり、まったり田舎暮らし
台風の爪あと
2011-07-20 Wed 14:49
s-DSC_4862.jpg

台風6号は、18日から、雨が降り出し、昨日19日は、一日中、強風と雨でした

ここ谷尻は、谷間なので、もの凄い風が、吹き荒れていました。
今日の朝には、強風は止んで、雨が降ったり止んだりですが、庭の銀杏の木の枝が折れ、まだ青い銀杏の実が、たくさん、落ちていました

s-DSC_4866.jpg

そして、道路には、葉っぱ、杉の葉、木の枝が折れ、散乱しています。
あちこちで、木が倒れ、道を塞いだりしています

s-DSC_4865.jpg

やはり、心配していた、土砂崩れが、岩端からの31号線で、起こっていました。
この辺りは、土砂崩れが起きやすい箇所が、たくさんあります。
台風、大雨の時は、気を付けて御走行ください

s-DSC_4845.jpg

菊千代からのお願い 「しばらくは、道路が危険な状態です。ゆっくり、気を付けて、お越しやす


別窓 | 最新ニュース | コメント:2 | トラックバック:0
<<森の貯金箱基金の報告 | 月の日記 「月うさぎ」 | 山と森林の月間のお知らせ>>
この記事のコメント
月うさぎの皆さん、こんにちは。
先日は(も?)大変お世話になりました~。
夜遅くまで山間に響き渡る歓声は、素敵な一日の思い出となりましたね^^

で、またまた大きな被害がv-12
うちらの方ではたいして風も吹かず「な~んだ・・・」的な感じだったのですが。
銀杏の枝が折れてしまったのですね。
何だかとても可愛そうです...

県道28号線崖崩れのあとは31号線もですか!?
国道166号線&県道251号線が頼みの綱になってきそうですね。
でも菊千代はんのお顔観てると緊張感も和らいできます。
また行きたくなってきました(笑

まだしばらく雨が降りそうなので、気をつけて過ごされてください^^

2011-07-20 Wed 16:58 | URL | 八百富_K #yl2HcnkM[ 内容変更]
八百富_Kさーん!
こちらこそ、ご馳走様でした。
来年の目標、祇園祭ツアー決めました。よろしくお願いします。

また、自然の猛威、台風です。
でも、山の上だけだったみたいですね。
道路が、次々に、土砂崩れで、塞がれてしまうと、いずれは、陸の孤島になってしまいますね。

その時のために、自給自足の生活を、目指さなければ・・・
とりあえず、どぶろく作り、勉強しようっと^^
2011-07-20 Wed 20:28 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |