のんびり、まったり田舎暮らし
ももたろう店長、夏バテ気味?
2011-07-25 Mon 12:06
s-DSC_4837.jpg

ももたろう店長 「えっ、何か用?」

s-DSC_4836.jpg

「やめろよ、カメラ向けるなよ」 のびのび~

s-DSC_4835.jpg

「おっと、睡魔がやって来た~」 まどろむ店長

s-DSC_4833.jpg

「おやすみ~」 夏バテ気味のももたろうであった



<ログ小屋作りリポート>
s-DSC_4886.jpg

昨日、ログ小屋作りが、開催されました。
体験しに来てくれたご家族の頑張りにより、順調に柱が立てられました

三重県美杉のログビルダー、田中さんが、間伐材に切り込みを入れ、差し込んでいくという、組立て式のログハウスを一度、組立て、それを、解体し、運んできたので、割と簡単に、小屋が出来上がっていきます

s-DSC_4889.jpg

子供達も、一生懸命、手伝ってくれ、お父さん達のカッコイイ姿に感動

なかなか、自分で小屋を組み立てる経験は、出来ないので、お父さん達も、楽しんでおられた様子。
お昼から、大雨が降り出し、作業は中断してしまいましたが、また、次回のお楽しみです。

参加してくれた皆様、お疲れ様でした。
完成した小屋を、見に、また、遊びに来て下さいね~


別窓 | 家の住人 | コメント:2 | トラックバック:0
<<夏だ! 石窯ピザだ! | 月の日記 「月うさぎ」 | 森の貯金箱基金の報告>>
この記事のコメント
この前はおおきに^^
ももたろう、大丈夫か~!!

この前の、私のバッグでバリバリやってた元気はいずこへ^^;

台風過ぎたら涼しくなった!
のも束の間、また暑くなってしまったね^^;
でも夏だもの、仕方ない(涙)
お父ちゃまもうさこ姉ちゃまも夏バテしないようにね!

しかし、あの夜の花火は楽しかったね♪
ログハウス、完成までに見に行きたいけどなぁ。。
2011-07-25 Mon 23:21 | URL | 月うさぎ三女 #-[ 内容変更]
月うさぎ三女ちゃま~!
この前は、お疲れ様~

奈良・京都、充実堪能ツアー、羨ましい限りでございました。
来年は、絶対、祇園祭りと日曜カフェに、行くぞ~

ログハウス完成までに、ぜひ、遊びに来てね。
今度は、ゆっくり、まったり、月うさぎで、くつろいで下さいませ。

夏バテ気味の店長も、待ってるよ~^^/
2011-07-27 Wed 11:11 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |