悲しいお知らせ
2011-09-03 Sat 11:51
s-DSC_5207.jpg

台風の被害も重大ですが、それよりも悲しいお知らせをさせていただきます。
突然ですが、愛しのチロが、2日のお昼頃、天国に召されたことをお伝えします。

チロは、雑種の銀平と結ばれ、妊娠しておりました。
前の日から、産気付きだし、2日の朝から、切迫した状態が続いていました。

8歳10ヶ月という高齢出産と、赤ちゃんが少し大きかったので、かなり難産でした。
この日は、番頭が大阪に出張に行っており、病院に連れて行ってあげることが出来ず、ちょっと、目を離した時に、息を途絶えていました。

s-DSC_5208.jpg

チロは、一生懸命、赤ちゃんを産もうと、頑張ってくれました。
そのチロを助けてあげることが出来ず、悔やんでも悔やみきれず、悲しくて哀しくて、台風の雨のような涙が、流れ続けました。

チロ、助けてあげられなかったママを許してね。ごめんね、チロ・・・

s-DSC_5210.jpg

母になるチロの姿を、写真に撮ろうと撮りましたが、これが、遺影になってしまいました。

今まで、多くの方々に、撫でられ、可愛がってもらい、チロは、幸せだったと思います。
本当に、ありがとうございました。

s-DSC_5211.jpg

怖がりで、甘えん坊のチロ、
赤ちゃんと一緒に、お月様で、待っててね。
お月様で、また、会えるのを楽しみにしています。

ありがとう、チロ・・・



別窓 | 家の住人 | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<台風の被害 | 月の日記 「月うさぎ」 | ログ小屋、終に完成!>>
この記事のコメント
・・・
台風大丈夫ですか?そちらの方はかなり
被害が出ているようですが…。


それより、チロ・・・
一生懸命お母さんになろうとしたのに・・・
言葉が見つかりません。

こんなことしか言えませんが
月うさぎのさっちゃん、思いっきり泣いたあとは
元気出してくださいね。
2011-09-03 Sat 17:53 | URL | じゅいーる #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
大好きなチロ
チロに出会ったころは、いつもけたたましく吠えられていましたが、ここ2年程はシッポを左右に振りまくって、熱烈歓迎をしてくれていました。
月うさぎの住民で一番懐いてくれてたのに、一番会うのを楽しみにしてたのに・・・、最後はお母さんになろうと頑張ったんだね。
いつまでも忘れないよ~チロ!
2011-09-03 Sat 21:33 | URL | ふじかわしんじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうだったのですか。
今日の電話で全く気付かずごめんなさい。

チロは頑張ったのですね。
生きることの大変さと素晴らしさを教えてくれたのでしょう。
いつもタタタッと飛び出てきて大歓迎してくれてたチロ。
もうその姿見れないと思うだけでこの文章書きながら涙いっぱいです。

はぁ、むっちゃ悲しいです。

大きな写真を店で作りますのでデータを送ってください。
今度持って行きますので、いつも一緒にいられるように飾ったげてくださいね。

2011-09-03 Sat 21:49 | URL | #yl2HcnkM[ 内容変更] | ∧top | under∨
うさこさん、頑張って!!

うさこさんの想い
チロとチロの子に絶対届いてるからね!!!

2011-09-03 Sat 22:33 | URL | ハッピーアワー #i1/ltEtU[ 内容変更] | ∧top | under∨
お姉ちゃま、大丈夫ですか?
あまりにも意外なお知らせで一度読んだだけではピンとこなくて、
もう一度読みました。

また身近な愛すべき動物の小さな命が消えてしまいました。
今年は、何だか多いんです。。
でも、悲しい事が多くても、それを乗り越えて生きていかなければなりません。
そうでなければ、一生懸命生きて天国へ旅立ったものに失礼ですよね。

偶然ですが、昨日ひとつ年を取りました。
いつも以上に気が引き締まる思いです。

チロの人懐こい頂戴ポーズや、歩く度にしっぽを振って後をついてくる姿、忘れません。。

心よりご冥福をお祈りしたします。

そして、お姉ちゃまの悲しみが癒されますように。。
2011-09-04 Sun 00:00 | URL | 月うさぎ三女 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チロのママになって育ててくれてありがとう

チロ 天国で幸せになってね

チロを病院に連れていってあげれなかったと
自分を責めないでね

チロはとっても幸せだったと思います

ありがとう
2011-09-04 Sun 00:10 | URL | かなかな #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
うさこさん、こんばんは。
今年になってまだそちらへ一度も行かれないまま
チロとも会えなくなってしまったんですね。
いつも甘えてきたチロの姿が浮かんできます。
来週から窯詰め、再来週から4日間の窯焚きが
待ちうけてます。
チロも空から応援してくれるかな。
来月は昨年同様奈良のギャラリーで展覧会します。
時間があれば気分転換に遊びに来てくださいね。
また近々DM送りますね。
2011-09-04 Sun 00:19 | URL | vidro-lautrec #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
じゅいーるさん!
ありがとうございます。
台風も、木が倒れたり、停電になったりと大変でした。

でも、それよりも、チロの事で、落ち込んでいました。
二晩、泣き続けて、チロのためにも、元気になろうと思います。
2011-09-04 Sun 18:33 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふじかわさん!
ふじかわさんには、長い間、チロを可愛がってもらい、本当に、ありがとうございました。

いつかは、チロと一緒に、ノルディックで、歩きたかったのに、残念です。

母になるために、一生懸命、頑張ったチロのこと、忘れないでやってください。
2011-09-04 Sun 18:42 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
kさん!
こちらこそ、すみません。
話してしまうと、涙が出てしまうので、言えませんでした。

チロは、とっても、頑張りました。
最後の写真、後で、見返してみると、なんか、お別れを言っているような顔をしています。
Kさんのお蔭で、チロとの思い出、いっぱい写真に残せました。ありがとうございました。

チロの写真集、よろしくお願いします。
2011-09-04 Sun 19:30 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ハッピーアワーさん!
ありがとうございます。
お月様から、チロと赤ちゃんが、いつも、見守ってくれていると思います。

いつか、チロのお墓参りに遊びに来て下さいね。
2011-09-04 Sun 19:49 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
月うさぎ三女ちゃま!
チロに、お悔やみありがとうございます。

あまりにも、突然で、悲しみが続いております。
でも、チロのためにも、悲しみを乗り越えて、頑張って生きていこうと思います。

チロの命日と、三女ちゃまの誕生日、毎年、お祝いしたいと思います。ぜひ、ご参加を・・・

いつでも、いいので、お線香をあげに遊びに来て下さいね。待ってます。
2011-09-04 Sun 20:14 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かなかな~
こちらこそ、ありがとう。

今日、チロを見送っているときに、奇跡的に、雨雲の間から、お日様が出てきて、なんと虹が出ました。

なぜか、チロが、虹を渡って天国に行き、許してくれたような気がしました。

本当にありがとう。
2011-09-04 Sun 20:27 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
vidro-lautrecさん!
ほんとですね。今年はチロに会うことが出来ず、もう、9月ですね。

いよいよ、窯詰めですか。頑張ってくださいね。
チロは、きっと、お月様から、見守ってくれていると思います。
来月ですね。とても楽しみです。
必ず、展覧会に伺いたいと思っているので、会える日を楽しみにしています。
2011-09-04 Sun 20:36 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
せつない(´;ω;`)
こんにちは!先日はお世話になりました。
いろいろと勉強させていただいて、ブログにも上げさせてもらいました。

台風の被害の方もどうだろうと訪問させていただきましたが、それよりも…
そうだったんですかぁああああああ
とっても切ないです…

頑張ったんですね。
ちょうど抱っこさせてもらった写真もあって、この間も一緒に遊んでくれたのにと思い出されます。。。

またたくさんの思い出と一緒に元気になってくださいね。。。

動画の方も作ったけど切ないです…
ダメだったら消しますので教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=6rswyED3MqQ&feature=channel_video_title


2011-09-06 Tue 10:32 | URL | narunaru #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
narunaruさん!
この前は、ありがとうございました。
いろいろ、ご迷惑をかけてすみませんでした。
でも、キャンプファイヤーの夜は、楽しかったですね。

今は、台風の後片付けに頑張っています。
チロへのお悔やみ有難うございます。

ブログにも、載せていただき、
動画も拝見しました。

嬉しそうなチロの顔を見て、感動しています。
これからも、よろしくお願いします。
2011-09-06 Tue 13:46 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チロはたくさんの人に愛されてたね。
そして何より、番頭と月うさこちゃんと一緒に暮らすことができて本当に幸せやったはずやよ。
うちも大好きやった犬が数年前に天使になったのです。
今ごろ、チロと一緒に遊んでるわ。
こないだはバタバタして帰ってごみんね。
また顔だすねー☆
2011-09-07 Wed 20:16 | URL | まいこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まいこさん!
本当に、ありがとね。
チロは、多くの人に愛され、幸せ者です(唯一、番頭は、チロをいじめてばっかり・・・)

そうだったの。きっと、今頃、チロと天国で楽しく遊んでるね。
こないだは、チロの白い天使の花束、ありがとうね。
とっても、とっても、嬉しかったよ^^
また、待ってるよ~
2011-09-08 Thu 19:19 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |