のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2011/09/08
19:06:47
s-DSC_5214.jpg

台風が過ぎ去った後、秋の空気に入れ替わり、爽やかな晴天が続いています。
台風の爪あとを報告します。二日間、続いた強風のため、イチョウの木の枝が、たくさん折れました。
銀杏、葉っぱも、たくさん落ちてしまい、痛々しい姿に(今年の黄葉は、去年のようには見れないかも・・・)

s-DSC_5213.jpg

庭の栗の木が、倒れました。
このあたり、多くの木が倒れ、枝が折れ、木の枝、葉っぱが、道路を覆い尽くしています。

s-DSC_5221.jpg

土曜日の夜から、停電になり、電気が止まると、家はポンプアップしているので、水も止まります。
電気と水のライフラインが断たれ、心細くなっていると、日曜日に、関電さんが、来てくれ、近くで電柱が倒れたとのこと、決死の作業で(折れた枝を切ってくれました)無事、お昼には、電気が復旧しました。
本当に、ご苦労様でした。

s-RIMG3357.jpg
                                    河井先生撮影

谷尻の集落の下の方で、激流により、土砂と木が道路を塞いでしまいました。
東吉野村の各地で、土砂崩れがおこり、被害が出ています。
奈良県の南部、和歌山県の各地で、台風の多大な被害が出てしまいました。
お見舞い、お悔やみ、申し上げます。

月うさぎは、幸いにも無事で、多くの方々から、心配の電話を頂き、本当に有難うございました。


追伸

s-DSC_5270.jpg

チロと最後のお別れをし、チロは、天国に旅立ちました。
多くの方々から、お悔やみのお言葉、励ましのお電話を頂き、本当に有難うございました。
チロとうさこは、本当に幸せ者です。

多くの温かい方々に、めぐり会わせてくれた月うさぎに感謝感謝です。
この思いを胸に、これからも、頑張って生きていこうと思います。
ありがとうございました。





コメント
月うさぎの皆さん、こんばんは。
想像以上の被害状況にショックを受けています。
地球が怒っているみたいです。
好き放題に地球を荒らす我々人間。
山に謝り、海に謝り、動植物には平謝りです。

月うさぎの皆さんが無事だったこと、先日の電話で本当に安心しました。
きっとまたいつかは自然が牙を向けるだろうと思います。
たくましく生きてはる月うさぎの皆さん、それらに怯むことなく迎える日々の駒を進めてください。
カフェ月うさぎを慕う皆んなは、きっとずっと心から支え続けてくれるはず。
いつまでも月うさぎさんで癒されたいですから。
自分を一番大切にし、これからも気負いなくマイペースで頑張ってください!

近々チロにお線香あげに行きます。

URL│2011/09/08(Thu)20:59:41│ 編集
Kさーん!
本当に、そう思います。
自分勝手な人間達に、地球は、ちょっと、お仕置きしているのだと思います。

自然は、本当に美しく、人々に感動を与えます。
でも、牙を向けると、厳しく、人間にはどうすることもできません。
だから、自然と共存し、生きていけたらなぁと思っています。

まだまだ、たくましく生活できていませんが、これから、生きる力を身につけれるよう精進したいと考えています。
そんな同じ思いをした方々に、支えられ、これからも、頑張ってまいります。
どうぞ、よろしくお願いします。

では、お待ちしています^^

月うさこ│URL│2011/09/09(Fri)10:48:00│ 編集
昨日はお邪魔しました。大変な後片付けの後とは思いますが、被害も少なかった様で来月のキャンプには支障はなさそうで安心しました。帰りは一谷峠で菟田野へ下りましたが、こちらからのアクセスは全く問題なし、いつもより綺麗な位に整備されていました。しかしチロちゃんの歓迎の声が聞けなくなったのが寂しい限りです。
PS:そちらへ伺う前に明日香村稲渕の「かかしコンテスト」を覗いてきました、気分転換に一度下りてきてください。
http://canpal.xsrv.jp/myblog/2011/09/post-281.html

cancanURL│2011/09/09(Fri)13:04:08│ 編集
cancanさーん!
ご心配ありがとうございました。
木が折れたくらいで、屋根も飛ばされず、ほっとしています。

来月の、秋季キャンプ、楽しみにしています。
ちょっと、チロがいなくなったので、寂しいですけど、他の犬達が、その分、泣き叫んでくれると思います。すみません。

大好きな明日香の「かかしコンテスト」、前から、一度行ってみたいと、思っていました。
忙しい番頭に頼んで、連れて行ってもらいます^^

月うさこ│URL│2011/09/12(Mon)18:58:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/677-fc7a332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索