仲秋の名月
2011-09-12 Mon 18:50
s-DSC_5301.jpg

今日は、仲秋の名月です。
お月様が、一年で一番、注目される日でもあります

うさぎ年の名月、今年のお月見は、特別な思いがありますね。
東日本大震災、福島原発、台風12号の被害、いろんな悲しい事がありました。
でも、この事によって、原発の怖さ、人々の助け合いの素晴らしさ、自然の大切さなど、忘れかけていた大事な事を、再認識させてくれたような気がします。

昨晩も、きれいなお月様が、見れました。
今宵も、美しいお月様を見ながら、みんなの幸せを願い(お月様になったチロにも・・・)、仲秋の名月をお祝いしたいと思います。

では、みなさま、良いお月見を・・・


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「山水人 yamauto」 | 月の日記 「月うさぎ」 | 台風の被害>>
この記事のコメント
チロ[絵文字:v-338]
最近、お月さまが綺麗だな~
と思って久々ブログ見ました。

チロがお月さまにいってしまったのね。。。

チロありがとう♪
いつも全身で歓迎してくれて
添い寝してくれた幸福感は忘れません。

さっちゃん!
チロは東吉野へ移り住んでから
皆と一緒に田舎暮らしを満喫してたね

山を駆け回り一人旅までしちゃう位
逞しくて誰からも愛されたチロは
本当に幸せだったと思います。

これからもお月さまのチロに見守られながら、
自然と共に生きる田舎暮らしの
素晴らしさ楽しさそして厳しさをたくさんの方に
伝えてくださいね。

くれぐれも無理しすぎて体調崩さないように!
又チロに会いにいかせてください。





2011-09-15 Thu 21:24 | URL | あや #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃーん!
お久しぶりです。

チロがいない生活に寂しさを感じながら、毎日過ごしています。
前の日まで、元気だったのが、急にいなくなってしまったので、暫らく、落ち込んでいましたが、なんとか、皆に元気を貰い、頑張っています。

幸せだったチロ、今は、お月様から、みんなを見守ってくれています。

ぜひ、バージョンアップした、月うさぎを感じに、遊びに来て下さいね。
チロの墓参りもしてやって下さーい^^
2011-09-19 Mon 11:09 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月の日記 「月うさぎ」 |