のんびり、まったり田舎暮らし
爽やかな秋
2011-09-19 Mon 10:56
s-DSC_5325.jpg

都会では、厳しい暑さが続いていますが、月うさぎでは、爽やかな秋の風が、心地よいです。
庭には、秋の草花が、咲き始めています

s-DSC_5312.jpg

そして、秋の味覚、栗が落ちていました。
この前の台風で、木が倒れたり、枝が折れたりした栗の木に、頑張って残った栗が収穫の時をむかえました

s-DSC_5313.jpg

朝から拾った栗たち、虫に食べられたりしていますが、大収穫です。
栗ご飯、蒸し栗、焼き栗、どうやって頂きましょうか

s-DSC_5326.jpg

爽やかな風に誘われ、猫たちも、気持ち良さそう。
まったりとした時間が、流れています

s-DSC_5314.jpg

のんびりとした秋を感じに、ぜひ、月うさぎを覗いてみて下さーい


別窓 | ほっこり田舎暮らし | コメント:2 | トラックバック:0
<<新メニュー | 月の日記 「月うさぎ」 | 「山水人 yamauto」>>
この記事のコメント
秋の恵みに感謝して☆
お姉ちゃま、お体の調子はいかがですか?
山の醍醐味は春夏秋冬色々あれど、
胃袋的魅力はやはり秋なり♪
雨にも負けず、風にも負けず。。
自然の底力の結晶=栗
を食して、自然の力を分けて貰ってくださいね^^

私も早く、チロにお線香をあげに行きたいのです。。
体調万全になりましたら、即連絡致しますm(__)m

番頭ちゃんも飲み過ぎに注意して。。
来る冬に備えて薪割りおきばりやす♪

PS.明日はそちらで、明後日はこちらで台風の影響を受けそうですね。。
呉々も十分お気をつけくださいね。
2011-09-20 Tue 00:45 | URL | 月うさぎ三女 #-[ 内容変更]
月うさぎ三女ちゃま~
ありがとう~
わたしの体調も、ぼちぼちです。
今は、気候の変化が激しいので、三女ちゃまも、気を付けて下さいね。

それに、台風、台風で、気分も落ち込みます。
でも、味覚の秋、美味しいものを食べに、ぜひ、早く、遊びに来てね。(月うさぎの新たな味も、味わってみて・・・)

番頭は、相変わらず、毎日、ヘロヘロに酔っ払っていまーす。

じゃ~、待ってるからね~^^/
2011-09-20 Tue 16:29 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の日記 「月うさぎ」 |