のんびり、まったり田舎暮らし
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2011/11/03
18:35:14
s-DSC_5785.jpg

曽爾のすすき高原を、見に行ってきました。
この日は、ちょっと曇っていたので、金色に輝くススキは、見れませんでしたが、広大な景色は見れて感動いたしました

s-DSC_5787.jpg

平日の夕方から、出掛けたのですが、この時間でも、まだ、観光バスが、何台も来ていて、多くの人が、ススキ高原を堪能していました

s-DSC_5789.jpg

今年は、やはり、気候が暖かかったりと、ススキの成長があまり、良くないみたいです。
毎年、多くの人が訪れ、少しでも、良い景色を見ようとする人、写真を撮る人が、立ち入り禁止の区域の入って、ススキの根が、つぶれてしまったりと、悲しい姿が、目に付きました。

美しい自然の景色を見るために、自然の前では、謙虚な気持ちを忘れないで欲しいです

s-DSC_5765.jpg

春日 「月うさぎから、車で、30~40分の所にある曽爾高原、まだまだ、これから、紅葉が進み、美しい景色が、楽しめます。ぜひ、行ってみて下さい




コメント
曽爾に・・
行かれていたんですね(^-^)
私も同じ3日に行ってきました。(笑)

今年は、私が行った時にはまだ車が少なく
人も昨年の同じ日に比べて少ないねって・・
主人と言いながらでした。

空模様があまり良くなく靄がかかったような
状態でしたのですっきりとはしませんでしたが
でも、皆さんのお陰で災害から復旧して頂いた
曽爾のススキを見ることが出来てうれしかったです。

しかし、マナーがの悪い方が多く 悲しくなりました。^_^;
ここ3年位毎年 伺わせて頂いていますが
年々に悪くなるようです・・。

teru│URL│2011/11/05(Sat)23:20:25│ 編集
teruさーん!
今年も、曽爾高原に行ってらっしゃったんですね。

ブログ拝見しました。
台風で、曽爾高原が、あんなになっていたとは、知りませんでした(勉強不足・・・)
だから、ススキが、小さかったのですね。

いろいろな草花の名前、勉強させて貰っています。
もっともっと、自然を大切にする気持ち、多くの人に、解ってもらいたいですね。

月うさこ│URL│2011/11/07(Mon)10:51:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tukiusagi2007.blog119.fc2.com/tb.php/697-0ee800df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ
今年より、営業日を土日祝日とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。玄米ご飯と山菜・春野菜たっぷりのおまかせ満月ランチ 1500円 できれば前日までにご予約下さいませ。  
プロフィール

月うさこ

Author:月うさこ
奈良県東吉野村で古民家カフェをやっています。田舎でまったりとした日々を過ごしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索