古民家びと
2011-11-05 Sat 15:38
s-DSC_5625.jpg

古民家びと」というサイトが、オープンしました

全国の古民家で、暮らす、遊ぶ、働く人たちを紹介する、とても素敵なサイトです。
そこに、月うさぎ、滝口俊二が、古民家オーナーとして、紹介してもらっています

s-DSC_5592.jpg

古民家を愛する私としては、とても、幸せなことだと感じています。
古民家の魅力を、少しでも、多くの人に知ってもらえれば、最高です

日本の風土に合った古民家、日本の風景に合う美しい古民家、天然素材で作られた自然に優しい建築物、魅力は、語りつくせません。

s-DSC_5616.jpg

その古民家が、どんどん、空き家となり、朽ち果てていっています。
もったいないと思う昔の日本人は、少なくなり、古い物は壊され、新しく便利な物に変わっていきました。

素晴らしい日本の伝統、文化を守っていかなくては、いけません。
これからも、余力ではありますが、古民家のPR活動していきたいと考えています

s-DSC_5502.jpg

月 「私達、猫も古民家が大好き。ほっこり、落ち着く雰囲気は、たまりませんにゃー


別窓 | 古民家カフェ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<柿酢作り | 月の日記 「月うさぎ」 | 曽爾高原>>
これから、よろしくお願いします。
ブログで古民家びとをご紹介くださり、ありがとうございます。いつの日か、月うさぎさんの美味しそうなランチを食べに行きたいです~(^^)/
2011-11-07 Mon 13:07 | URL | 古民家びと #CLgjsE/s[ 内容変更] | top↑
古民家びと様!
こちらこそ、サイトで紹介して頂き、ありがとうございます。

楽しく拝見させてもらっています。
全国の古民家で活躍されている方々のお話、とても、興味深く、勉強になります。

これからも、素敵な古民家びと、チェックさせて頂きます^^
2011-11-08 Tue 19:03 | URL | 月うさこ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |