11月11日
2011-11-11 Fri 20:56
s-DSC_5817.jpg

2011年11月11日 満月、今年は11日と言う日は特別な日であり、しかも、満月ということで、お伊勢さんに行って来ました。

まずは、私の好きな「月読宮」に、ちょうど、11時11分頃、到着し、参拝しました

s-DSC_5819.jpg

境内に入ったとたん、ちょっと、この頃、疲れ気味で、肩と背中が重たかったのですが、すっと、その重みが取れ、すっきりした感じになれました。

今年、一年の感謝を伝え、お参りすると、お月様が、にっこり微笑んでくれたような気がしました

s-DSC_5829.jpg

次は、内宮へ、雨にもかかわらず、行楽シーズンなのでしょうか、全国から、多くの人が、参拝に来ていました

s-DSC_5825.jpg

この前来たときには、完成していなかった立派な施設で、若い人たちによる和楽器、三味線、琴、笛、太鼓などによる演奏会が開かれていて、とても、得した気分になりました

s-DSC_5823.jpg

今年一年の感謝感謝の気持ちと、これ以上、大きな自然災害が起こらないよう、地球を守って頂けるようにと、お願いしてきました

その後は、おかげ横丁を、ぶらぶら、美味しい物を頂きお土産を買い、幸せな一日でした


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ももたろうの苦悩 | 月の日記 「月うさぎ」 | やっと、秋らしくなってきた。>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月の日記 「月うさぎ」 |